俺は見たんだ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 自動車の不具合と事故原因

<<   作成日時 : 2005/07/15 12:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

軽自動車が暴走して歩行者が3人死傷するという事故があったそうだ。

運転していた人は「アクセルを踏んでもクルマが加速しなかった。何回かアクセルを踏んだがそれでも効かず、床まで踏み込んだら突然発進した」などと言っているそうだ。

この記事の最後の1文が気になる。
三菱自動車以外の車だったら「車両に何らかの不具合が生じていた可能性」を考えないで、運転者の操作ミスにするっていうことか。

どこの自動車メーカーだって、リコールしてるぞ。
機械には不具合は付き物なんだよ。


2005年7月11日、東京都新宿区内で、路上に止まっていた軽自動車が突然暴走し、歩行者3人を次々とはねる事故が起きた。この事故で34歳の男性が頭を強打して死亡、他の2人も軽傷を負った。

取り調べに対し、運転していた男は「後方から別のクルマが来たので発進しようとしたが、アクセルを踏んでもクルマが加速しなかった。何回かアクセルを踏んだがそれでも効かず、床まで踏み込んだら突然発進した」などと話しているという。

事故を起こしたクルマは三菱自動車製だったこともあり、警察では車両に何らかの不具合が生じていた可能性もあるとして、調べを進める方針だ。

全文はこちらで
http://response.jp/issue/2005/0714/article72539_1.html

三菱の場合は疑われてもしょうがないけどね。



私も三菱車のオーナーです。

このブログは、見た事や思いついたことを適当に書いてます。
いろんなものが混ざっているので、テーマでフィルタリングして下さい。

HOME>俺は見たんだ!   ウェブリブログ: [編集] [記事作成]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
自動車の不具合と事故原因 俺は見たんだ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる