俺は見たんだ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 祝!ご当地ナンバー決定

<<   作成日時 : 2005/07/29 18:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 3

申請された20のうち、18のナンバーが認められたそうだ。

国土交通省の報道発表はこちら

「予算の都合で5つぐらいに...」という話はガセだったのか?

那須も認められたので良しとしよう。
(地元代議士が国土交通省の副大臣なので、必要条件を満たせば認められるとは思ってたけど)

認められなかった2つはしょうがないでしょうね。
奄美:台数不足
富士山:2県にまたがっている

でも、基準がこれだけ甘いとなると次回以降の募集で申請するところが増えそうだ。



トラックバック先一覧

ご当地ナンバー発表:http://troian.at.webry.info/200507/article_132.html

このブログは、見た事や思いついたことを適当に書いてます。
いろんなものが混ざっているので、テーマでフィルタリングして下さい。

HOME>俺は見たんだ!   ウェブリブログ: [編集] [記事作成]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ご当地ナンバー 申請締切り
自動車ナンバーに地域名を表示するいわゆるご当地ナンバーの申請が5月末に締め切られた。 ...続きを見る
RINTA'S Blog
2005/07/29 17:05
那須ナンバースタート
「祝!ご当地ナンバー決定」について 10月10日からご当地ナンバーが使用開始されていたが、昨日の朝、初めて実際に那須ナンバーをつけた車を見た。 ...続きを見る
RINTA’S Blog
2006/10/14 23:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
TBを有難うございました。那須も決まって良かったですね。こちらも伊豆がパスして地元はヤレヤレでしょう。
ベン
2005/07/30 18:35
・・・ものすごい不思議なのは「つくば」が認められたって事。 土浦市とつくば市って隣り合ってるのに・・・
・・・とっても嬉しいことは「会津」が認められたって事。 いや、特に会津に思い入れがあるって訳じゃないけど、「いわき」があって「会津」が無かったのが不思議だったので<前福島県民
JIN
2005/08/13 23:07
今回認められたうちでも「豊田」と「岡崎」は隣り合ってます。だから「つくば」が土浦市の隣でも問題はないんでしょう。
「柏」と野田、「川越」と大宮も隣だな〜

「会津」や「仙台」はご当地ナンバーじゃなくて普通にあってよさそうなナンバーですよね。
RINTA
2005/08/14 00:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
祝!ご当地ナンバー決定 俺は見たんだ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる