俺は見たんだ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 衆議院解散総選挙について

<<   作成日時 : 2005/08/09 14:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

「八つ当たり解散」などと言ってるところもあるが、私は解散自体は「八つ当たり」でされたとは思っていない。
解散の理由はどうあれ、国民の意思を確かめるとために解散総選挙になったのは良かったと思っている。

小泉政権の命脈は,これでチョン」となってくれれば良いのだが、アホな有権者もいて、今度の選挙でもまた自民党に入れちまうんだよな。

自民党分裂選挙なんて言ってるが、自民党内の反対派が非公認で当選しても衆議院では自民党の会派に入いるのは過去を振り返れば容易に想像つくだろう。
自民党員が複数立候補してたらどっちに投票しても同じ事(権益で繋がりあるんなら別だが)、
郵政民営化の賛否なんかで投票する候補者を決めてはいけない


今度の衆議院解散総選挙について、多くのブログにいろんな意見が掲載されているが論調は様々だ。
よくわからずに的外れなことやトンチンカンなこと書いてたりもする。

人それぞれだから、自分の立場・考えが決まっているのならそれに従って行動できる人には何も言わないが、どうしたらいいのか判らなくて選挙を棄権しようとしている人に言いたい。

現職、元職以外になら、誰にでもいいから投票してくれ」

せっかく小選挙区制になったんだから、国会議員を総取り替えしてしまおうぜ。
それぐらいのことをしないと、腐った政治は変らないよ!
(衆議院も比例区があるから、総取り替えは無理だけどね)

....と、自分もトンチンカンなこと書いてたりするが。


とんちんかん 【頓珍漢】
物事のつじつまが合わないこと。行き違ったりちぐはぐになったりすること。また、そのさま。

三省堂提供「大辞林 第二版」より





トラックバック先:
あきれかえった”八つ当たり解散”

第53回のスポットライト★「衆議院解散・総選挙、どう思う?」

このブログは、見た事や思いついたことを適当に書いてます。
いろんなものが混ざっているので、テーマでフィルタリングして下さい。

HOME>俺は見たんだ!   ウェブリブログ: [編集] [記事作成]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「衆議院解散総選挙について」について
「衆議院解散総選挙について」について >郵政民営化の賛否なんかで投票する候補者を決めてはいけない。 ...続きを見る
IKARI 新党
2005/08/10 17:15
続・衆議院解散総選挙について
ブーメランコメントがついていたので、コメント代りに書いておきます。 「「衆議院解散総選挙について」について」について ...続きを見る
RINTA'S Blog
2005/08/18 23:39
小泉自民党の選挙戦略が見えた
小泉自民党の選挙戦略は、郵政改革PRと同様に、老人・女性など、ちょっとIQの低い人々を中心に進めているようだ。 ...続きを見る
RINTA'S Blog
2005/08/18 23:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
衆議院解散総選挙について 俺は見たんだ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる