俺は見たんだ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 「総選挙に関する緊急アンケート」について

<<   作成日時 : 2005/08/22 16:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

総選挙に関する緊急アンケート」について

アンケートページ
http://www.0593.info/crosspoint/news/enquete2005.html

アンケート実施団体 クロスポイント
http://0593.info/crosspoint

提示されている選択肢からは選べないような設問もあるがとりあえず回答してみよう。



1. あなたは、今回の選挙の争点について自民党が「郵政法案」一本に絞ることをどう思いますか。
  ア.賛成
  イ.反対
  ウ.わからない

提出されている「郵政民営化法案」ではなく、郵政民営化の是非を争点にしようとしている。これは小泉自民党の選挙戦略でありだまされてはいけない。

2. あなたは、自民党が反対票を投じた自民党員を公認せず、その選挙区に「刺客」と呼ばれる対立候補を立てることをどう思いますか。
  ア. 賛成
  イ. 反対
  ウ. わからない

  有権者にはできるだけ多くの選択肢があったほうが良い。
  反対票を投じた自民党員といわゆる「刺客」で票を奪い合い、結果として他の候補が当選してくれるのを望む。


3. あなたは、議員の身内や、有名人が突如として立候補することをどう思いますか。
  ア. 賛成
  イ. 反対
  ウ. わからない
 
  被選挙権を行使するのに、他人がとやかくいうべきでは無い。 
  私は身内や、有名人だからといって投票することは無いが。

4. あなたは、各党がマニフェストを掲げて選挙に臨むことをどう思いますか。
  ア. 従来の選挙公約より具体性があるので賛成
  イ. 従来の選挙公約と変わらないので反対
  ウ. わからない

   比較しやすく、どんな公約していたか証拠が残るので良いと思う。

5. 今回の解散は、参議院が大きな役割を果たしましたが、参議院についてあなたはどう思いますか。
  ア. 参議院の独自性が発揮されたと思う
  イ. 衆議院のみで十分である
  ウ. わからない
  ン. その他 (私が勝手に追加した選択肢です)

   独自性を発揮したとは思わないが、結果的に衆議院を解散して総選挙で国民の意思表示できる機会ができたことについては、2院制でよかった〜思った。

差し支えなければ、あなたの年齢・性別を教えてください。
  年齢(45歳)
  性別(男)

このブログは、見た事や思いついたことを適当に書いてます。
いろんなものが混ざっているので、テーマでフィルタリングして下さい。

HOME>俺は見たんだ!   ウェブリブログ: [編集] [記事作成]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「「総選挙に関する緊急アンケート」の結果について
「「総選挙に関する緊急アンケート」について結果が出ました。 ...続きを見る
On the Beach
2005/08/26 01:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「総選挙に関する緊急アンケート」について 俺は見たんだ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる