俺は見たんだ!

アクセスカウンタ

zoom RSS ウイルスセキュリティとリスクウェア

<<   作成日時 : 2005/12/06 12:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

久しぶりにVNC4のサーバーサービスを起動させようとしたら、サービスが開始できなかった。
起動しようとしたときに、ウイルスセキュリティがVNC4で使っている「wm_hooks.dll」をリスクウェアだと感知して削除してしまったようだ。

リスクウェアかい、そんなもん承知使ってるんだよ。
ファイルを指定して除外しようとしたが、そんな設定は無いらしい。
リスクウェアの他にスパイウェアとアドウェアをまとめてセットで検査対象にするかしないかの設定しかできない。

しかたないので、「スパイウェア、アドウェア、リスクウェアの検査」をオフにして、VNC4サーバーを動かすことにした。

ウイルスセキュリティ(ソースネクスト)<<安物はだめだな〜

実行した環境:
Windows 2000 Pro Sp4
VNC Server Free Edition 4.1.1
ウイルスセキュリティ 7.7.1426


ネットで検索したら、同様な被害にあっている人が多数いる模様
トラックバック先一覧:
リスクウェアって

このブログは、見た事や思いついたことを適当に書いてます。
いろんなものが混ざっているので、テーマでフィルタリングして下さい。

HOME>俺は見たんだ!   ウェブリブログ: [編集] [記事作成]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
未だにこの点が改善されていないようですね。
VNCをつかっている人は多いと思いますが、皆さんどうしているんでしょうか。 以前にソースネクストが販売ライセンスを持っていたMcAFEE virusscanではこんなばかげた機能はなかったのですが。
fumi
2006/10/14 08:47
皆さん、やはり困っているんですね。
何か設定方法がないか、ぐぐってみて
ここに辿り着いたのですが
やっぱりVNCだけ通すとか細かい設定はできないのですね。
ぐぐってきました。
2007/02/21 22:04
コメントありがとうございます。
ノートンのAntiVirusやウィルスバスターも使ってみましたが、結局ウィルスセキュリティZEROに戻ってます。
割り切ってウィルスチェックのみしか使いませんが。
RINTA
2007/02/21 23:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ウイルスセキュリティとリスクウェア 俺は見たんだ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる