俺は見たんだ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【選抜高校野球】清峰(長崎) が決勝へ

<<   作成日時 : 2006/04/04 12:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

長崎の高校が決勝に出られるようになったのか。

ベスト4にまで勝ち上がったのも、30年ぐらい前(私も長崎県内の高校生だった)の夏の大会の海星高校ぐらいしか記憶に無い。

あのときはサッシーと呼ばれた酒井圭一投手がいたけど、今年の清峰はチームとして総合力が優れているようだ。

過去のデータを探したらベスト4まで行ったことが2回づつあった。

選抜ベスト4
1951年長崎西
1959年長崎南山

夏の甲子園ベスト4
1952年長崎商
1976年海星


海星以外は私が生まれる前の話だから記憶にないわけだ。

もう決勝は始まっているな。
優勝旗を持って帰ってくれ〜


このブログは、見た事や思いついたことを適当に書いてます。
いろんなものが混ざっているので、テーマでフィルタリングして下さい。

HOME>俺は見たんだ!   ウェブリブログ: [編集] [記事作成]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
心が折れる   【春選抜 高校野球決勝 横浜高校 対 長崎県立清峰】より
第78回 春の選抜高校野球(通称:選抜 甲子園) ...続きを見る
《感動創造力》 感動を記す日記が 私を元...
2006/04/04 17:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
21−0か。
ここまでやられるとサバサバしますな〜

RINTA
2006/04/05 12:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【選抜高校野球】清峰(長崎) が決勝へ 俺は見たんだ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる