俺は見たんだ!

アクセスカウンタ

zoom RSS (浦和 1-0 福岡) かろうじて勝ち点3を確保

<<   作成日時 : 2006/04/10 12:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

9日(日)のリーグ7節で福岡と対戦するのに、12日(水)のナビスコカップ予選も相手は福岡だ。
しかも、26日(水)にももう1回ナビスコカップ予選で福岡との対戦がある。
4月に同じ相手と3試合もやるなんてな〜
2試合目以降の戦意を削ぐためにも、初戦(9日)は圧勝しておきたかった。

始まってみると、圧勝どころか福岡は本当にここまでリーグ戦0勝のチームなの?
というぐらい動きが良い。

浦和が前線のワシントンにボールを繋いでも3人がかりで守り、シュートを打たせない。
ワシントンもわき腹が痛くなければ、なんとかできるんだろうけど。
そういうワシントンへのサポートもいまいちで、ボールを奪われて反撃をくらっていた。

それでもまだ前半は攻めてシュートも打てていたが、後半になると福岡の攻勢でなかなかシュートまで持っていけない。

59分に足を痛めたらしい小野が内舘と交代して、長谷部の位置を上げたがチームが守勢に回っている状態では大して効果がない。

80分過ぎて、ワシントン・ポンテに代わって岡野・黒部を入れた。
山田をトップ下にし、右サイドに入れた岡野を使ってサイド攻撃ができるようになった。

ロスタイムに入ってからようやく、岡野のクロスを闘莉王が頭で合わせてゴール。

前節の名古屋戦もそうだが、守備が安定しているから失点せず負けないでいるが、攻めについてはシーズン初めと違って相手も研究してきているだろうから、考え直さないと行き詰まってしまう。

水曜日は小野やワシントンを休ませて、出番の少ないサブの選手で違った攻撃をしてくれるでしょう。たぶん。

このブログは、見た事や思いついたことを適当に書いてます。
いろんなものが混ざっているので、テーマでフィルタリングして下さい。

HOME>俺は見たんだ!   ウェブリブログ: [編集] [記事作成]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
(浦和 1-0 福岡) かろうじて勝ち点3を確保 俺は見たんだ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる