俺は見たんだ!

アクセスカウンタ

zoom RSS コーヒーに醤油を入れますか?

<<   作成日時 : 2006/04/25 12:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今朝、いつものように最寄駅からやまびこに乗ろうとしたら、私がいつも座る席の前列に中年の女性(以降は仮名としておばさんと表記します)が座っていた。
このおばさんは独特オーラを放っており、一目見ただけでちょっと変な人だな〜と10人中9人ぐらい(たぶん)が思ってしまうような人だった。
私が乗った頃にはスポーツ報知を広げてたけど、おばさんには似合ってなかったな。


やがて、ワゴン販売がやってきた。
おばさんはコーヒーを所望。
さらに

おばさん:「醤油はないの?」
販売員 :「醤油は置いておりません」
おばさん:「コーヒーに醤油を少し垂らすと、美味しくて体にもいいらしいの」
販売員 :「そうなんですか」
おばさん:「テレビでやってたんだけど、何で見たか忘れたわ」
販売員 :「...」
おばさん:「何で見たか忘れたのよね」
販売員 :「...」

ワゴンが去ったあと、ふと見ると今度は英字新聞を見ている
どうも読んでいるようには見えないのだけど。


しばらくしたら、おばさんは新聞をA4サイズぐらいに破り、丸めて揉み始めた。
そして、やわらかくなった新聞紙を使って鼻をかんだ。

新聞もリサイクルして別の紙製品に混ぜるけど、こういう再利用法も悪くは無いとは思う・・・

そういえば昔、トイレが汲み取りだった頃、ちり紙の代わりに新聞が切っておいてあって、それを揉んで使ってたこともあったな。
30数年前のことだけど。


「コーヒーに醤油」ってほんとうに美味しいのだろうか?体にいいのだろうか?

試しにgoogle「コーヒーに醤油」を検索してみましたが、「美味しい」どころか「嫌がらせ」によく使われているようです。

このブログは、見た事や思いついたことを適当に書いてます。
いろんなものが混ざっているので、テーマでフィルタリングして下さい。

HOME>俺は見たんだ!   ウェブリブログ: [編集] [記事作成]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コーヒーに醤油を入れますか? 俺は見たんだ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる