俺は見たんだ!

アクセスカウンタ

zoom RSS ノートPCのバッテリーリフレッシュ

<<   作成日時 : 2006/05/03 16:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

メインで使っているノートPCのバッテリーが弱り、5分程度しかもたなくなっていた。

新しいバッテリーを購入しようと思ったが、NECのPC-VP-WP30は既に販売されていない。
どこかで売っていないかと、ネットで検索していたらバッテリーのリフレッシュサービスというのがひっかかった。

下記のようなデメリットがあるということだが、このまま使い物にならないままよりはマシだろうと思い依頼してみた。
【デメリット】
・通常開封できないバッテリーケースをあけますので多少の傷、カケ、割れ、剥れなどが出る可能性があります。
 (開封には熟練した高度な技術と特殊工具を使用しております。)
・元々制御基盤に故障がある場合やセル取り外しの際にエラーが出る可能性もありますので動作保証は出来ません。
 (制御基盤不良及びエラーの可否判断はいたしかねますのであらかじめご了承ください。)
・すべての本体がないので通電チェックのみで動作保証はありません。
 (セル交換時ヒューズのチェック及び補修は無償でしております。)
・このような商品なのでノークレームでお願いします。


4月28日:Webサイトから作業依頼
4月29日:朝、バッテリーを発送
4月30日:夜遅く、作業終了のメールが届く。
5月01日:代金を振り込む。発送済みのメールが届く。
5月02日:バッテリーが届く。
というような経過で、わずか5日でリフレッシュ完了。

開封するときに付いたと思われるキズがあるが、この程度は問題ない。
リフレッシュ後のバッテリー
赤い四角の中に見えるのが作業で付いたキズ


装着して充電し、ACアダプタを外してみる。
1時間近く使ったところで、バッテリー切れの警告(残量20%で警告するように設定してある)。

新品の時と同じ程度に回復している。

これで、9,890円+往復の送料(今回は900円)で済んだ。
満足いく出来だと思う。




このブログは、見た事や思いついたことを適当に書いてます。
いろんなものが混ざっているので、テーマでフィルタリングして下さい。

HOME>俺は見たんだ!   ウェブリブログ: [編集] [記事作成]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ノートPCのバッテリーリフレッシュ 俺は見たんだ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる