俺は見たんだ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 石油卸が儲け過ぎ

<<   作成日時 : 2006/05/17 13:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

大幅な増益だそうだ。
コスモ石油が発表した2006年3月期の連結決算で、最終利益は前年同期比133.9%増の618億円と、前年と比べて2倍以上の増益となった。原油高騰でガソリン、軽油などの卸価格を引き上げたことから、大幅な利益を確保した。

記事全文はこちら
http://response.jp/issue/2006/0516/article82033_1.html

原油が高騰したのを理由に値上げしたのに、こんなに儲けてるじゃないか。
便乗値上げか?
4月以降も原油高騰と卸価格の値上げが続いているが、ガソリン消費者としてはこの利益をどう使うか監視しなければならない。
普段はコスモ石油系のガソリンスタンドを使ってないけど、他の石油会社はどうなのだろう?

と思って、最近使っているスタンドの卸会社の1〜3月期決算をみてみた。
http://www.tonengeneral.co.jp/tonengeneral/ir/06_5_15.html
純利益が前年同期比で84.4%も増えている。
値上げが妥当かどうかは継続して監視する必要があるな。

このブログは、見た事や思いついたことを適当に書いてます。
いろんなものが混ざっているので、テーマでフィルタリングして下さい。

HOME>俺は見たんだ!   ウェブリブログ: [編集] [記事作成]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
大手銀行も儲け過ぎ
大手銀行の3月期決算が公表されたが、随分と利益をあげているようだ。 ...続きを見る
RINTA’S Blog
2006/05/24 18:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
石油卸が儲け過ぎ 俺は見たんだ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる