俺は見たんだ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 岩盤浴(至福の癒)

<<   作成日時 : 2006/06/26 01:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

最近流行の岩盤浴に行ってきた。

那須周辺(那須町、那須塩原市、大田原市、白河市)だけでも9軒もある。
どこに行こうか迷っったので、ググッてみたら栃木県の公共プール情報/岩盤浴紹介と言うページが見つかった。
県内各地の岩盤浴施設に実際に入って紹介している。
ここのブログを読んで、良さそうだったホテル ニューなすの 至福の癒に行ってみた。
ここは私の通勤経路なので毎日前を通っており、岩盤浴をやっているのは知っていたのだが、外観がパッとしないビジネスホテルのため、あまり行ってみようと気にならなかった。
しかし、外観とは違ってなかなか良いところだった。

料金は1,500円で、高級店を除けばこの周辺では標準的な価格。
1度利用すると優待券をもらえ、次回から1,200円で利用できる。

受付の感じもよく、私達が初めての岩盤浴体験だということで、丁寧に説明してくれた。

受付を済ますと、標準的なグッズ(フェイスタオル、バスタオル、着衣、敷きマット、ロッカーの鍵)のほかにミネラルウォーター(又は栗駒深層水のどちらか選択)も付いていた。

休憩所では、1回だけハーブ入りのフットバスを使うことができた。
自分が使いたいときに、休憩所においてあるブザーを押すと従業員の方が運んできてくれるのだ。

浴室内には音楽が流されていたが、利用した時間帯は韓国ドラマの音楽だった。
大好きな「チャングムの誓い」のオナラも聞けていっそうリラックスできた。

15分寝て数分の休憩を4回行って、約90分ほど利用したが、ここでは時間制限をしていないので、すきなだけ居ることもできる。

着替えてでてきたら、黒酢カキ氷のサービスもあった。
他にもどくだみ茶などもおいてあって、自由に飲むことができるようだ。

ここには通ってしまうかもしれないな〜




ホテル ニューなすの 至福の癒の位置


このブログは、見た事や思いついたことを適当に書いてます。
いろんなものが混ざっているので、テーマでフィルタリングして下さい。

HOME>俺は見たんだ!   ウェブリブログ: [編集] [記事作成]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ラジウム岩盤浴 至福の癒 (那須塩原市)
JR那須塩原駅東口から国道4号線に出て北上すること1キロちょっと、車で2〜3分の場所に 「ホテル NEWなすの」があります。 ...続きを見る
栃木県の公共プール情報/ブログ版
2006/07/23 15:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
岩盤浴(至福の癒) 俺は見たんだ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる