俺は見たんだ!

アクセスカウンタ

zoom RSS やま〜だレッズ!

<<   作成日時 : 2006/11/25 19:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

やま〜だと言ってもヤマダ電機ではない。
もちろん浦和レッズのキャプテン山田暢久のことだ。

いつの事だったろうか、山田の調子がチーム調子を表していることに気づいたのは。

当時はホーム駒場でのゲームは毎試合メインスタンドの西側で観戦していた。
前半に西の出島側に向かって攻めるサイドを取るのがほとんどだったため、
試合開始直後から右サイドの山田の動きを目の前でみることができた。

早い時間から山田がサイドから攻め上がり、中にドリブルで切れ込んだり良いクロスを上げているとその試合は面白く、山田が相手に押さえられてしまうとチームとしてもなかなか良い攻めができない。

最初はチームの調子が悪いから山田も動きが悪く、チームとしてうまく行ってるから
山田も動けているのかと思っていたのだが、実はそうではなかったのだ。


山田と一緒にピッチに立っていたブッフバルトが監督になったがギドもそれをわかっているのだろう。
山田のパフォーマンスが悪いゲームが続くと、山田をメンバーから外し彼の奮起を促す。
山田が復活して活躍するとチームも復活するのだ。

そして今、山田は絶好調である。
チームも初のリーグ制覇まであと一歩というところまできている。

このまま好調を維持しリーグ制覇するはずだ。
そうだよねノブヒサ君



ノブヒサ一人で試合に勝てるわけではない、闘莉王啓太をはじめ欠かせない選手もいる。
でも、チームのパフォーマンスと自分のパフォーマンスがシンクロするのは山田だけ。
初代ミスターレッズこと福田正博の後、2代目のミスターレッズはノブヒサだ(と私は思っている)。

初代ミスターレッズが果たせなかった、Jリーグの優勝カップを手にする2代目ミスターレッズの姿がもうすぐ見られる。

このブログは、見た事や思いついたことを適当に書いてます。
いろんなものが混ざっているので、テーマでフィルタリングして下さい。

HOME>俺は見たんだ!   ウェブリブログ: [編集] [記事作成]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
(浦和 0-0 東京) 楽しみは最後まで取っておく
今日勝てばリーグ初優勝が決まるはずだったが、引き分けに終わってしまった。 2位だったG大阪もロスタイムに決勝点をあげてしまい、優勝決定は最終節に持ち越されてしまった。 ...続きを見る
RINTA’S Blog
2006/11/26 16:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
やま〜だレッズ! 俺は見たんだ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる