俺は見たんだ!

アクセスカウンタ

zoom RSS (浦和 3-2 G大阪) J1初優勝

<<   作成日時 : 2006/12/04 01:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2006年12月2日 浦和レッズがリーグ初優勝を決める日だ。
残念ながら埼玉スタジアムのチケットは手に入れられなかったが、浦和の街で優勝の瞬間を迎えるために、昼前には浦和に向かう。

行きに乗った新幹線は1号車の1番シート(リーグ1位になるのだから)。

昼食は大阪名物のお好み焼きを食ってやろうと思ってさいたま新都心で降りたが、一人で鉄板のお好み焼きを食べるのもわびしいので、新都心のコクーンに大阪から出店している「せんば自由軒グリル」のカツレツ(勝つレッズ)にした。

腹ごしらえが済んだところで、浦和へ向かう。
どこで試合を見るかが問題だ。
北浦和のレッズスクエアへ行ってみたが、満室で入れない。

しかたないので、浦和駅前にあるさくらやのTV売場へ。
TVの前には1台に1〜3人ぐらいしかいなかったので、とりあえずここで見せてもらうことにする。
しかし、他の客のじゃまにならないようにおとなしく観戦、得点してもあまり騒ぐわけにもいかない。
(何も買わないのは申し訳ないので、さくらやではデジカメの電池を買いました)

ハーフタイムになってからレッドボルテージに行ってみたが、ここも人がいっぱいだ。
店にはいることはできるが、画面は見えない。

どうせ見えないのなら、同類が多い「力(りき)」の前にいくことにする。
なんとか外に向けてあるTV画面が見える場所を確保して落ち着く。
画像
力(りき)の前
真ん中にある電柱の下あたりにTVがあります


画像
3点目が入いり「うら〜わレッズ」コールをする「力」前のレッズサポ


後半にガンバが2点目を取ったが、もう優勝を確信しているので全く気にならない。
「力」前のレッズサポもほとんど反応なし。

ガンバの白いアゥエーユニを見ていて、刺身の「つま」を想像してしまった。
レッズの初優勝を演出するための添え物だ。

画像
試合終了
大喜びのレッズサポ

14年間この瞬間を待っていた(泣)。

画像
ビールかけをするサポもいた
迷惑そうに横を歩いているのは無関係の通行人


画像
浦和駅前

浦和駅前には優勝を祝う電飾がかざれていた。
まだ作業中だったので、梯子がかかったままです。

画像
駒場スタジアムで行われた大納会時のオーロラビジョン


画像
大納会にきてくれた
OBの土橋(中央)と渡辺(左)

画像
大納会にきてくれた
堀之内(右)、横山(中央)、赤星(左)


画像
北浦和の平和通商店街

さあ、家に帰って飲もう。
あと2時間もあれば家に帰り着ける。

このブログは、見た事や思いついたことを適当に書いてます。
いろんなものが混ざっているので、テーマでフィルタリングして下さい。

HOME>俺は見たんだ!   ウェブリブログ: [編集] [記事作成]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
(浦和 3-2 G大阪) J1初優勝  俺は見たんだ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる