俺は見たんだ!

アクセスカウンタ

zoom RSS (浦和 1-0 G大阪) 天皇杯連覇、シーズン二冠

<<   作成日時 : 2007/01/01 19:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2007年も天皇杯の優勝で始った。

試合内容はほとんど押されぎみだったけれど、準決勝と同様に点をとられるような気はしなかった(都築が当たってたしな)。
守り続けて87分、長谷部が奪ったボールを岡野へ、岡野のセンタリングは相手DFの背中に当たったものの、永井へ繋がり永井の決勝ゴールになった。
ギドのレッズの監督としての最終戦を、(選手時代に一緒にやっていた)岡野→(ギドの伝でドイツ留学していた)永井のゴールで勝てたのはうれしい。

ギドが浦和の選手としての最終戦は負け試合だった。
白馬に乗って駒場のグラウンドを回っているあいだにも相手の選手がピッチ内でクールダウンしていて、別れの悲しさと負けた悔しさが混在していた。
今度こそは勝って送り出したかったが、そのとおりになって良かった。

2007年シーズンはACLにも出るので、過密日程でリーグ戦の前半は苦しいかもしれないが、今日のように今シーズン控えが多かった選手が出てもある程度戦えるのでなんとかなりそうだ。

Jリーグ開幕前(2月24日)に行われるのゼロックス・スーパーカップ(東京・国立競技場)もまたG大阪が対戦する。
磐田と鹿島が強かった頃は、タイトルがかかった試合は磐田-鹿島戦ばかりで、「またこいつらやってんのかよ〜、つまんね〜」と言っていたのに、今は浦和-G大阪が多くて他のチームのサポータや一般人にはつまらないだろうな(笑)

このブログは、見た事や思いついたことを適当に書いてます。
いろんなものが混ざっているので、テーマでフィルタリングして下さい。

HOME>俺は見たんだ!   ウェブリブログ: [編集] [記事作成]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
(浦和 1-0 G大阪) 天皇杯連覇、シーズン二冠 俺は見たんだ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる