俺は見たんだ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 流星とホタル

<<   作成日時 : 2007/08/16 12:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

最近暑くて夜になっても家の中が涼しくならないため、夕涼みを兼ねて毎晩のように道路にサマーベッドを出してペルセウス座流星群を観ている。
(道路からじゃないと北東の空が見えないのです)

8月12日の夜も、22時頃からサマーベッドに寝転がって北東の空を観ていた。
見はじめてすぐにわりと長い(それでも2秒ぐらいか)ものが観られた。
その後数個流れたがその後は途絶えてしまった。

なかなか流れないなーと思っているところに、再び流れ星が!と思ったら動きがおかしい。
よく観るとホタルだった。

6月下旬から7月にかけて近くの田んぼでホタルが見られるのだが、昨年までは我が家の周辺ではみかけたことはなかった。
先月下旬にも我が家のウッドデッキで見つけたが、たまたま迷い込んできたわけではなかったようだ。



このブログは、見た事や思いついたことを適当に書いてます。
いろんなものが混ざっているので、テーマでフィルタリングして下さい。

HOME>俺は見たんだ!   ウェブリブログ: [編集] [記事作成]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
流星&ほたるですか。自宅で両方見られるのがうらやましい〜! オラは先日、志賀で見てきました。今朝、自宅でながれ星を2個ほど発見。けっこう、待ちますなぁ〜(笑)。
かやのんち
2007/08/16 18:32
待ち時間が長いので寝転がってないとつらいですよね。
RINTA
2007/08/16 23:56
毎度!!

 切明で見ていました。30分で10個位でした。願い事は3回言わないとと言うことでずっと
 ”金。金。金。”と連呼していましたが、大抵こういう事を言っているうちは流れない物で、言うのを止めた途端に流れました。

 _| ̄|〇

M-POWER
2007/08/18 19:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
流星とホタル 俺は見たんだ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる