俺は見たんだ!

アクセスカウンタ

zoom RSS とんずらした安倍首相

<<   作成日時 : 2007/09/14 01:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

安倍首相が臨時国会を開会し、所信表明演説をした後という普通なら考えられないようなタイミングで辞任して、病院に逃げ込んでしまった。

辞任会見では「テロ特措法」がどうのこうのと一応理由らしきものを言っていたようだが、表向きの取ってつけた理由だ。
実際には相続税の脱税が週刊誌に暴露されるのがわかって逃げ出しただけ。

週刊誌側から突きつけられていた質問の回答期限に指定されていた時刻に辞任会見を設定したのも本人が脱税疑惑を認めている証拠だ。

少額の政治資金ごまかしなどで大臣が辞めたのに、首相が億単位の脱税じゃ立つ瀬がないもんな。

その週刊誌は今日(13日)発売だそうだ。

このブログは、見た事や思いついたことを適当に書いてます。
いろんなものが混ざっているので、テーマでフィルタリングして下さい。

HOME>俺は見たんだ!   ウェブリブログ: [編集] [記事作成]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
総理大臣自身が脱税してたんじゃ、政治資金収支報告ごまかし閣僚の首切るなってできないわな。もっとも政治資金ですべて綺麗な議員なんていないだろうけど。
でも癪にさわるなー、俺たちは1円の所得もごまかせないのに。そのうえ毎日のように払っている消費税は、全部が国庫に納まるわけではなく、途中でどこかに吸い込まれてしまうのが何パーセントかあるといわれるし。考えたら腹が立って今日も朝から機嫌が悪いよ。
甘口軽口
2007/09/15 04:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
とんずらした安倍首相 俺は見たんだ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる