俺は見たんだ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪を食べる鳩

<<   作成日時 : 2008/02/06 00:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の昼休み、会社の近くにある公園を通りかかったら、日曜日に降った雪が融け残っているところに鳩が集まって何かをついばんでいた。
「こんなところにエサを撒いたのか」と思って近づいてみた。

鳩たちが食べていたのはエサではなく、融けかけた雪の粒だった。
一度固まった雪がくずれて、ちょうどいい大きさの粒になっているのだ。

このときはカメラを持っていなかったので、後で撮ろうと思って食事をしに行ってしまった。
食事からの帰りには、雪のないところでエサを撒いている人がいたため、雪をたべている鳩は3羽ほどに減っていた。

その1時間後、もう一度公園の脇を通ったが雪はかなり融けていて粒ではなく液状になってしまい、鳩はいなくなっていた。

このブログは、見た事や思いついたことを適当に書いてます。
いろんなものが混ざっているので、テーマでフィルタリングして下さい。

HOME>俺は見たんだ!   ウェブリブログ: [編集] [記事作成]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雪を食べる鳩 俺は見たんだ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる