俺は見たんだ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪上散歩

<<   作成日時 : 2008/02/10 23:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

今日は朝から晴れている。
昨日降った雪が積もっているが、すぐに融けてしまいそうだ。
窓から見た裏の林の様子 今朝の積雪状況
窓から見た裏の林の様子と家の積雪状況



融けないうちにXCスキーを履いて散歩することにした。
裏の林道はまだ誰も通っていない。
誰も歩いていない林道を行く
誰も歩いていない林道を行く


県営林に以前は無かったはずの道が出来ていた。
どこまで通じているのか探索してみた。

最初は山の上のほうへ向かっている道を登ってみた。
予想通り山の頂上付近で行き止まりなっていた。
スキーを脱いで山頂まで登ってみたが、眺めはよくない。
隣の尾根の向こうにチラッと那須連山が見えている程度。
林道の終点
林道の終点

元の道に戻り、もう1本の県営林内の道へ。
こちらは林の裾を巻くよう付けられていた。
やはり、こちらも行き止まり。

うろうろしているうちに、雪がだいぶ融けてきていた。
道に雪が残っているうちに引き返すことにした。
帰り道 自分のつけたトレールを辿って帰る
帰り道

自分のつけたトレールを辿って帰るが、日当たりの良いところは土が見えるほど雪が融けていた。

ほんの2時間弱だったが、ひさしぶりのXCスキーで満足できた。

このブログは、見た事や思いついたことを適当に書いてます。
いろんなものが混ざっているので、テーマでフィルタリングして下さい。

HOME>俺は見たんだ!   ウェブリブログ: [編集] [記事作成]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
5年ぶりの雪上散歩
昨日からの雪は朝まで降り続いていたようだ。 夜中0時ごろには35cm程度の積雪だったが、今朝は50cm弱まで増えていた。 ...続きを見る
俺は見たんだ!
2014/02/09 21:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雪上散歩 俺は見たんだ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる