俺は見たんだ!

アクセスカウンタ

zoom RSS (浦和 2-1 清水) 久しぶりの逆転勝ち

<<   作成日時 : 2008/04/03 01:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2008年Jリーグ第4節(4月2日) 
1週間で3節〜5節まで3試合が組まれている過密日程の2試合目。

今節の相手も清水も浦和と同様にいまいち調子が出ていない。
こういう相手に勝って勝ち点を増やすと同時に、チームとしての自信をつけるためにはうってつけの相手だ。(逆にこういう相手に負けてしまうとやばいけど)

前半は、どちらもゴール前まで攻め合いボールが良く動いて面白かった。
でもどちらかというと清水のペースで進んでいた。
開始10分には相手の個人技にやられて失点もしてしまったし。

後半も、お互いに攻め合い試合時間が短く感じられる面白い試合だった。
前半の終わりごろから後半にかけてはやや浦和ペースになっていた。
後半から、山田に代わって梅崎を入れたのが効いたのかも。
結局、ゴール前の混乱でGKが自らゴールへ入れたように見えた1点目とエジミウソンの本領を発揮した2点目の2ゴールをあげて逆転できた。

今日の試合の内容はほぼ互角で、どちらが勝ってもおかしくないぐらいだった。
浦和にもツキがまわってきたのだろう。
この調子を次々節の鹿島戦までにもっと上向かせていかなければならない。


最近は先に点を取ると強いが、先制されるとなかなか勝てないというイメージがあったが、実際に逆転で勝ったのは昨年のJリーグ22節(8月25日)のFC東京戦(浦和3-2FC東京)以来のことだった。

このブログは、見た事や思いついたことを適当に書いてます。
いろんなものが混ざっているので、テーマでフィルタリングして下さい。

HOME>俺は見たんだ!   ウェブリブログ: [編集] [記事作成]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
(浦和 2-1 清水) 久しぶりの逆転勝ち 俺は見たんだ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる