俺は見たんだ!

アクセスカウンタ

zoom RSS (浦和 4-0 京都) やっと勝てた

<<   作成日時 : 2008/04/27 16:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2008年Jリーグ第8節(4月26日) 
今年3度目の京都との対戦。
ナビスコカップ予選の京都戦は2試合とも引き分けている。
J2から戻ってきたばかりのチームに手こずってばかりいるようでは困る。

しかし、試合開始から京都のペースで進む。
相手の出足が良く、こぼれ玉はほとんど拾われ、パスもカットされてしまうこともしばしば。

前半はこのままずっと京都のペースだったが、なんとか失点しないで凌ぎきった。

後半は風上に立ったせいか、少しは攻められるようになった。
それでもまだ相手の出足が良く、リズムが悪い。

後半9分、相手のFWが報復行為で退場してしまった。
一人多くなったところで、浦和が攻勢に出る。
後半12分には、高原の今年の公式戦初ゴールで先制。
そのご立て続けに闘莉王が2ゴールを決め3-0に。
これで勝負は決まった。
GWの連戦の備えたのか、この前後に永井、細貝を交代させた。

その後高原がもう一点取り4-0になり余裕ができたのか、闘莉王に代えてユースから抜擢して最近トップチームに登録したばかりの山田直輝(1990.07.04生まれ)を出場させた。
これでJリーグ最年少出場記録を塗り替えたそうだ。
同じユースから同年齢の高橋峻希も登録されている。
ユース出身の堤俊輔も最近はレギュラーとして定着しつつあるし、下部組織からの生え抜き選手の活躍に期待したい。


このブログは、見た事や思いついたことを適当に書いてます。
いろんなものが混ざっているので、テーマでフィルタリングして下さい。

HOME>俺は見たんだ!   ウェブリブログ: [編集] [記事作成]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
(浦和 4-0 京都) やっと勝てた 俺は見たんだ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる