俺は見たんだ!

アクセスカウンタ

zoom RSS (浦和 2-0 鹿島) 苦戦しながらも完封勝ち

<<   作成日時 : 2008/04/15 01:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2008年Jリーグ第6節(4月12日) 
前節終了時点で首位だった鹿島との試合。
勝点差が6あったので、ここで勝って勝ち点差を縮めておかなければならない。

前半は鹿島のペースで試合は進むが、前節の磐田戦のように一方的押されているわけでもなかった。
とはいえシュートも少なく得点の匂いがほとんどしない。
前の2試合で早い時間に失点したので、守りに注力しているようにも思えるが。

前半は0−0のまま終了。

鹿島はいかにも鹿島らしく汚いプレーが目立つ。


後半から交代で入った永井が前線で動き回り、両サイドも高い位置で戦えるようになった。
49分に永井がゴールを決め優位に立つ。

その後は鹿島が持ち直し、危ない場面が何度かあったが、守備陣がなんとかふんばり相手に得点を許さないままロスタイムに入る。
永井が相手のバックパスを奪って、GKをかわして無人のゴールへ叩き込む。
このまま2−0で試合終了。

鹿島は昨年の後半からリーグ戦で14連勝していたらしいが、さすがに強かった。
でも、試合内容は悪くても失点しないで勝てる浦和はもっと強いのだ。

このブログは、見た事や思いついたことを適当に書いてます。
いろんなものが混ざっているので、テーマでフィルタリングして下さい。

HOME>俺は見たんだ!   ウェブリブログ: [編集] [記事作成]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
(浦和 2-0 鹿島) 苦戦しながらも完封勝ち 俺は見たんだ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる