俺は見たんだ!

アクセスカウンタ

zoom RSS (浦和 3-0 市原・千葉) どうしたんだジェフ

<<   作成日時 : 2008/05/06 18:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008年Jリーグ第11節(5月6日) 
今節の相手は今年の公式戦だまだ勝ちのないジェフ市原・千葉。
オシムが監督をしていたころは、よく走り回り戦い辛い相手だったが、なぜ勝てなくなったのだろう?

試合開始から浦和のペースで試合が進む。
こぼれ玉もほとんど浦和が拾ってしまう。強かった頃のジェフ相手では考えられなかったことだ。

攻撃の機会は多いものの、得点するまでには至らず、0-0のまま前半終了。
ハーフタイムの監督の指示は、「もっとスピードをあげろ」ということだったようだ。
GWの連戦も4試合目で選手も疲れが溜まっているのだろうか。
後半永井に代えて細貝を入れて、闘莉王をトップ下にあげる。
肩を傷めた闘莉王のディフェンスの負担を減らすためだったそうだ。
後半14分にようやくなってその闘莉王がゴールし、ようやく先制。

その後は、31分に相馬、40分にエジミウソンが追加点を奪い試合を決めた。
今日も後半だけ見るなら快勝だった。

もっとも、90分間圧倒し続ける必要もないわけで、無失点で勝てばそれで十分だ。

このブログは、見た事や思いついたことを適当に書いてます。
いろんなものが混ざっているので、テーマでフィルタリングして下さい。

HOME>俺は見たんだ!   ウェブリブログ: [編集] [記事作成]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
(浦和 3-1 磐田) 久しぶりの連勝
2008年Jリーグ第22節(8月23日)  今日の相手は低迷中の磐田だ。 前回の対戦(5節)では 2-1 で逆転勝ちしている。 ...続きを見る
俺は見たんだ!
2008/08/23 23:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
(浦和 3-0 市原・千葉) どうしたんだジェフ 俺は見たんだ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる