俺は見たんだ!

アクセスカウンタ

zoom RSS ショートショートフィルムフェスティバル in 那須

<<   作成日時 : 2008/06/25 01:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

21日から29日までの予定でショートショートフィルムフェスティバル &アジア2008 特別上映 in 那須という短編映画際が行われている。

ショートショートフィルムフェスティバル自体は東京で行われており(今年で10回目)その出品作の一部を那須のいくつかの会場で上映している。

那須で特別上映が行われるようになって今年が3回目だ。
(7月には名古屋、8月には大阪でも上映されるらしい)

今年はいままでより開催期間が長くなって期間中に週末が2回あるので、見たいプログラムを逃さずに見られそうだ。

初日には、in那須独自の那須アワードのノミネート作品の半分(応募作品1)と入賞した作品を集めたプログラム(受賞A)を、2日目には那須アワードのノミネート作品の残り半分(応募作品2)と那須少年記(これは短編ではないが)を見てきた。

さすがに入賞作品は面白い作品が揃っていた。
特にグランプリ作品の「胡同の一日」はわずか22分の作品なのに、長編を1本見たような感覚になるほど充実していた。

対称的に那須アワードのほうは、上映された15本のうち見るに耐えられたのはせいぜい5本ぐらい。
残りは早く終わってくれないかな〜と思って見ていた。
(ほとんどがアマチュアの作品のようなので、比較するのは酷だけど)

今週末は入賞作品の残りのプログラム(受賞A)と今年の特別テーマ「ストップ!温暖化部門」プログラムを見る予定だ。

このブログは、見た事や思いついたことを適当に書いてます。
いろんなものが混ざっているので、テーマでフィルタリングして下さい。

HOME>俺は見たんだ!   ウェブリブログ: [編集] [記事作成]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
那須ショートフィルムフェスティバル 2009
明日27日から7月5日までの予定で那須ショートフィルムフェスティバルが行われる。 昨年までは「ショートショートフィルムフェスティバル in 那須」として開催されていたが、今年から那須ショートフィルムフェスティバルとして独立した。 ...続きを見る
俺は見たんだ!
2009/06/26 14:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ショートショートフィルムフェスティバル in 那須 俺は見たんだ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる