俺は見たんだ!

アクセスカウンタ

zoom RSS (浦和 2-0 FC東京) 久しぶりに勝った

<<   作成日時 : 2008/07/05 23:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008年Jリーグ第15節(7月05日) 
今節の相手は通算の勝敗が6勝6敗2分と全く同じのFC東京だ。

今日ベンチにいるサブのメンバーは日本代表経験者と五輪代表候補のみ。
怪我人が復活してきて若手選手の入る余地がなくなってしまったようだ。

前半3分、達也が粘ってゴールライン際から戻したボールをエジミウソン が決めて先制。
前半に先制したのはいつ以来だろう?
9節の札幌戦以来だが、このときは先に失点しているので先制ではない。
前半に先制したのは今年初めて勝った3節の新潟戦以来になる。

しかし、その後がいただけない。
シュートはするもののなかなか得点にならない。
前半は1-0のまま終了。

後半9分に、達也を休ませ永井を投入。
その直後にはポンテが負傷して、急遽梅崎と交代。

ここからは、FC東京に攻められぱなしになる。
なんとか守り続けゴールを許さないままもう少しで終わりかな〜というところで、
エジミウソン が負傷してしまう。
細貝を入れ、永井のワントップにして守りを強化する。

後半43分、永井が抜け出して相手ゴールに迫る。
他の選手は守りに専念していたためついてこれない。
自分でドリブルしてシュートする他に選択肢はないので迷う必要はない。
DF一人とGKを交わして思いっきり打ったシュートをサイドネットに突き刺して2-0。

残り時間もないので勝負あり思ったが、ロスタイムが5分もあった。
2点差の余裕で時間を使いながら守りきり56日ぶりの勝利。

ヒーローインタビューでの永井、
「出場時間が少ないので、うっぷんを晴らすために思いっきりシュートした」

シュートで鬱憤が晴らせるのなら、何本でも打っていいぞ。






このブログは、見た事や思いついたことを適当に書いてます。
いろんなものが混ざっているので、テーマでフィルタリングして下さい。

HOME>俺は見たんだ!   ウェブリブログ: [編集] [記事作成]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
(浦和 1-0 FC東京) ひと月ぶりの勝利
2008年Jリーグ第21節(8月16日) ...続きを見る
俺は見たんだ!
2008/08/17 18:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
(浦和 2-0 FC東京) 久しぶりに勝った 俺は見たんだ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる