俺は見たんだ!

アクセスカウンタ

zoom RSS (浦和 3-2 東京V) J1リーグ半分終了

<<   作成日時 : 2008/07/18 01:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2008年Jリーグ第17節(7月17日) 
相手は最近負けていない東京Vが相手だ。

後半だけしかビデオに録画できなかったため、前半は見ていない。

前半、7分に早々と先制されたものの、23分・36分に得点して逆転。
しかし、41分には同点に追いつかれるというめまぐるしい展開だった。

後半、13分にCKからの折り返しがゴールになり再び勝ち越し。
その後もお互いに攻め合うが得点にならない。
結局3-2のまま終了した。

昨日負けた鹿島と入れ替わって首位に立ってしまった。
リーグ戦も丁度半分が終わったが、こんなにもたついている浦和が首位でいいのか?
それだけ混戦なのだろう。
勝点差だけを見ると、17位の札幌あたりまでは後半戦の展開しだいでは優勝争いに加われる可能性はある。


最近の浦和の守りの不安定さはなぜなんだろう?
たぶん、啓太が復帰したものの昨年のパフォーマンスを発揮できるくらいに復調していないのが大きな要因ではないだろうか。

昨年の守備の安定感は闘莉王や阿部などDF陣の働きもあるが、その前で啓太が動き回って相手のチャンスを潰していたことが大きい。
その啓太が体調を崩し8Kgも体重が減ってしまい、サッカーができるようになった今でも体重は元に戻っていない。
自分でももう一歩が出ないと言っているようだし。

次節は阿部・堀之内・細貝が警告累積で出られないらしい。
坪井の復活に期待しよう。

このブログは、見た事や思いついたことを適当に書いてます。
いろんなものが混ざっているので、テーマでフィルタリングして下さい。

HOME>俺は見たんだ!   ウェブリブログ: [編集] [記事作成]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
第17節
闘莉王プロ初ハット!浦和再奪首!…J1第17節スポーツ報知◆J1第17節 浦和3―2東京V(17日・埼玉スタジアム) 浦和は日本代表DF田中マルクス闘莉王(27)のプロ初... ...続きを見る
にゅーす見てね♪
2008/07/18 10:59
半分終了のこと
ブログから検索 杭工事、半分終了!昨日の工事で、15本(ちょうど半分)の杭が埋められていました。 しっかりと固まってます この表面近くまでの高さのある杭は、基礎が乗らない部分、デッキの下になります。 (木製バルコニーの柱がおりる部分。) この少し深さがある... ...続きを見る
人気ワードの口コミ情報
2008/07/21 07:51
(浦和 1-1 東京V) かろうじて引き分け
2008年Jリーグ第23節(8月27日)  ...続きを見る
俺は見たんだ!
2008/08/30 12:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
(浦和 3-2 東京V) J1リーグ半分終了 俺は見たんだ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる