俺は見たんだ!

アクセスカウンタ

zoom RSS (浦和 1-3 川崎) 完敗 

<<   作成日時 : 2008/07/21 21:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2008年Jリーグ第18節(7月21日) 
12節ではほぼ互角の戦いをした川崎が相手だ。
DF陣に出場停止が多い(阿部・堀之内・細貝)中どのようなフォーメーションで挑むのかと楽しみだった。

DFが足りないならFWで埋めればいいとばかりに達也、高原、エジミウソン3トップが先発してきた。
後ろはいつもの3バックで3-4-3のフォーメーションだ。

試合開始からしばらくは、相手が3トップに対応にとまどっていたのかそれなりの攻めはできていた。
そんな中の7分に高原が先制ゴール。

しかし、相手が慣れてきてからは中盤の人数が少ないところつかれて、攻め込まれる一方だった。
FWの高い位置での守備ができておらず、相手は余裕を持って前にボールを出せている。
たまに攻め込んでもゴール前にFWが並んで立っているだけで、パスを引き出す動きがない。

それでも取られたの1点だけで済み1-1の同点で前半終了。

後半も3トップのままで始まった。
しかし、ハーフタイムでの指示だけではなにも改善されていない。

10分には達也に代えて永井をトップ下に入れた。
前の方の守備は少し改善され、前半よりは攻めあがる機会も増えた。

21分にはビッグチャンスを逃し、逆に相手に仕掛けられたカウンターで失点。
2分後にももう1点取られて2点差になったところで、今日の負けはほぼ決まり。

暢久をDFに下げ闘莉王を前に出し、点を取りにかかるがそれも実らず1-3のまま終了。

連動性の無い攻めと、昨年と比べると穴が広がって頼りにならない守備。
攻守の中心となる闘莉王のコンディションが万全でないととなると、このままではズルズルと落ちてしまいそうだ。

このブログは、見た事や思いついたことを適当に書いてます。
いろんなものが混ざっているので、テーマでフィルタリングして下さい。

HOME>俺は見たんだ!   ウェブリブログ: [編集] [記事作成]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
(浦和 1-3 川崎) 完敗  俺は見たんだ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる