俺は見たんだ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 自動改札で割り込む女

<<   作成日時 : 2008/11/26 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

駅の自動改札、客が集中すると自動改札に列ができることがあり、そこに割り込もうとする人間もいる。
しかし、今日見た女は列に割り込んだわけではない。



今日の夕方、池袋駅の自動改札機を通ろうとしたら、左後方から急いでやってくる人の気配を感じた。
抜かれるのは嫌なので、体で通路をブロックしながら、定期券を改札に投入した。
よし、これで大丈夫だと思ったが、それでもあきらめず体を寄せて左側をすり抜けようして迫ってくる。

そのまま改札を進み出てきた定期券を取ろうとしたあたりで、後ろからきた人が足をもつれさせて、私の左を抜けて前方に顔からダイブした。
腕を前方(頭の横)にまっすぐ伸ばしたままうつぶせ状態の女が改札の前の床にはりついていた。

その女を跨いで改札機を抜けた私は、「なにやってんだ」の一言と冷たい視線を一瞬浴びせただけで、ホームへ向かった。
この間せいぜい2〜3秒の出来事だ。

その後彼女がどうなったかはわからない。

改札で一人抜いて先に行ったところで、たいして所要時間は変らないのに、キセルでもしようとしたのだろうか?



このブログは、見た事や思いついたことを適当に書いてます。
いろんなものが混ざっているので、テーマでフィルタリングして下さい。

HOME>俺は見たんだ!   ウェブリブログ: [編集] [記事作成]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
キセルだと思います。過去に被害にありました(笑)

同じ池袋の改札員のない自動改札だけの場所です。
そのまま突破する人を何回か見ました。
アラームが鳴っても気にしません。
周りの人達も気にしません。
見て見ぬフリするのが関東人...

さいき
2008/11/27 08:10
やっぱりキセルか。あそこは駅員のいる改札で、駅員側から数えて5番目の改札機で見通せるところだったんだけど、大胆なやつだな〜。
RINTA
2008/11/27 10:07
列に並ばないのであれば、中国人では?
M−POWER
2008/11/28 11:47
この時は列ができるほど混んではいませんでした。
他人が自動改札を通る時に一緒に通過しようというキセル行為だと思います。
残念ながら私が姿を見た時は床に腹這いで倒れていたので顔はわかりません(笑)
ワンピースを着ていたので女性(又はニューハフか?)だというのはわかりましたが。
RINTA
2008/11/28 13:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
自動改札で割り込む女 俺は見たんだ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる