俺は見たんだ!

アクセスカウンタ

zoom RSS ASAHIネット

<<   作成日時 : 2008/11/22 18:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

自宅で利用しているインターネットプロバイダASAHIネットからお詫びの手紙が来た。

フレッツ光の提供エリアではなかったのに「光回線への乗り換えキャンペーン」のダイレクトメールを送ったことを詫びるという内容だった。

回線を提供すべきNTT東日本からは、提供してもいないのにフレッツ光の案内を料金明細に同封したり、メールで送ってきたりしており、こういう失礼な態度にはすっかり慣れてしまっている。

そのため、ASAHIネットからのDMはゴミ箱へ直行だったので気にしていなかったのだが、同じDMを受け取った人からクレームがはいったのだろう。

ASAHIネットは大手のプロバイダと比べると提供している付加サービスは見劣りするが、月額料金が安いので利用しているのだが、こういう対応をしてくれるとこのまま利用していこうと思ってしまう。

無償サービスの迷惑メールフィルターも、以前は精度が悪くかなり多くのスパムメールがフィルターを抜けて届いていたが、最近(11月13日)リニューアルしたスパムブロックは精度が高くなりスパムが届かなくなった、また誤処理もまだ2件しか確認していない。

しかし、会員サポートページは使いづらい。
もう少し使う側の立場にたって構成を考えてほしいものだ。
月に1回ぐらいしか使わないけどね。


このブログは、見た事や思いついたことを適当に書いてます。
いろんなものが混ざっているので、テーマでフィルタリングして下さい。

HOME>俺は見たんだ!   ウェブリブログ: [編集] [記事作成]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フレッツ光を光コラボレーションモデルへ移行した
NTTのフレッツ光を利用しているが、光コラボレーションモデルへ移行することで料金の総額が安くなるということで移行した。 まずは、光コラボレーションモデルができるきっかけとなったdocomoへの移行を検討してみた。 携帯電話を2台使っているだけで、スマートフォンを使っていない我が家には対応するプランが無いのでパス。 ...続きを見る
俺は見たんだ!
2015/02/22 15:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ASAHIネット 俺は見たんだ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる