俺は見たんだ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 国賀海岸・摩天崖(隠岐の島)

<<   作成日時 : 2008/11/24 11:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

最初に断っておきますが中居正広や仲間由紀恵のファンで「私は貝になりたい」を検索して辿りついたた人にとっては無意味な記事です、あしからず。


先日公開された映画「私は貝になりたい」で重要な場所として使われている海岸(断崖)は舞台となった高知ではなく、隠岐の島の国賀海岸で撮影したそうだ。
映画の公式サイトのトップにも使われている(時間によって画像が変るようだが)。

「国賀海岸」というのは私が今まで日本全国を旅をした中で、どこが良かったか聞かれたときに答えとしてあげる場所の一つだ。

この国賀海岸の摩天崖は、海面から257mもあり海蝕崖では日本一の高さだ。

もう時効なので書くが、昔この摩天崖行ったときに「日本一の高さ」というキーワードに惹かれ、
ここですれば、日本一の高低差になるだろうと立ちションをした。

実際には途中で散らばってしまい、下まで届かなかっただろうが。

画像
摩天崖 (1980年6月撮影)




摩天崖とは関係ないが、同じ隠岐にある「トカゲ岩」もインパクトが強かった場所のひとつだ。
ほんとうにとかげのように見えるが、全長26mもあり恐竜並みの大きさなのだ。
画像
トカゲ岩

このブログは、見た事や思いついたことを適当に書いてます。
いろんなものが混ざっているので、テーマでフィルタリングして下さい。

HOME>俺は見たんだ!   ウェブリブログ: [編集] [記事作成]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
国賀海岸・摩天崖(隠岐の島) 俺は見たんだ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる