俺は見たんだ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 那須検定 当日

<<   作成日時 : 2009/03/01 14:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

試験を受けてきた。

検定試験に自家用車でいく場合、りんどう湖ファミリー牧場の駐車場にを利用する。
りんどう湖ファミリー牧場
りんどう湖ファミリー牧場


試験会場のりんどう湖ロイヤルホテルまではシャトルバスで約2分。
ゆっくり歩いても10分程度だけど。
りんどう湖ロイヤルホテルとシャトルバス
りんどう湖ロイヤルホテルとシャトルバス


10時開始だけど、15分前までに受付を済ませることになっている。
余裕も持って出たので、9時15分には着いてしまった。
開始前の試験会場
開始前の試験会場


3級の試験は4者択一が100問だが、7割程度は公式テキストブックに掲載されている問題ほぼそのままだった。
残りのうち半数程度がテキストに載っている内容で、残りがテキストに全く記述がない内容だった。

試験時間は90分だが、30分経てば退出できる。
30分経ったらゾロゾロと退出しはじめた。

私も30分で出てきたが、テキストに掲載されていた問題については100%解答できたので、落ちることないだろう。

それにしても「雅子さんが卒業した英国の大学」なんて、そんなもん知るか!
那須にもあんまり関係無いし。

帰りは、ファミリー牧場に置いた車までのんびり歩いて戻った。



帰る途中、道の駅「那須高原友愛の森」で「すいとん&那須和牛まつり」というのをやっていたので、寄ってみた。
出店しているのはすいとんが4店、和牛関係が3店の合計7店だけだった。

画像 画像
高原野菜入りすいとんと会場の様子


一番安かった1杯100円の高原野菜入りすいとんを食べてみた。
これは野菜たっぷりの味噌味の汁でおいしかった。
野菜が多く、野菜に比べて汁が少なかったけれど。

他もおいしそうだったけど、昼食に蕎麦を食べたかったので手を出さなかった。



トラックバック先
明日は那須検定
那須検定

このブログは、見た事や思いついたことを適当に書いてます。
いろんなものが混ざっているので、テーマでフィルタリングして下さい。

HOME>俺は見たんだ!   ウェブリブログ: [編集] [記事作成]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
那須検定 合格証
那須検定の合格証が送られてきた。 薄いカード型で携帯しやすいようになっている。 検定合格者は一部の観光施設などで特典をうけられるが、そのためにはこの合格証かピンバッジの提示が必要なので、携帯できるようにしてあるのだろう。 ...続きを見る
俺は見たんだ!
2009/04/07 23:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
那須検定 当日 俺は見たんだ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる