俺は見たんだ!

アクセスカウンタ

zoom RSS (浦和 3-1 東京) 初勝利

<<   作成日時 : 2009/03/14 17:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2009年Jリーグ第2節(3月14日) 
今日の相手はFC東京。
昨年のリーグ戦では2勝し、1点も取られていない相手だ。
このところ12試合連続で負けていない。
ホームでの初戦だし、勝ちしかないだろう。

(前半)
今日も原口が先発メンバーに入っている。

4分 右のCK。
ポンテが入れた低いボールを阿部がダイレクトで合わせてゴール。
今シーズン最初の得点だ。

前節と同様に攻めに人数をかけて細かいパスをつないで攻め込む。
FC東京の方も同じようなやりかたで、試合はほぼ拮抗している。

13分 相手の速攻にやられ、低いクロスが坪井の膝に当たって自ゴールへ入ってしまう。
失点の少し前あたりから、相手がやや優勢になっている。

30分あたりからは浦和も勢いを取り戻してきた。
その後も、お互いに攻めあうが得点にはならない。

終了間際に闘莉王がヘディングで競り合った際に負傷し流血し、引っ込んでしまう。

1-1の同点のまま前半終了。

(後半)
闘莉王も頭に包帯を巻いて出てきた。

3分 ポンテのクロスをエジミウソンが足の裏で押し込み2点目。

後半も前半同様にお互いに短いパスをつないでの攻め合いだ。

12分 原口を下げて高原を投入し3トップに。

33分 達也を下げて山田(直)を入れる。

38分 坪井が左サイドに攻め上がり中央の山田(直)へマイナスパス、山田(直)から右にいたポンテへ。
ポンテが相手DFをかわしてゴール。
3-1と2点差になった。

41分 エジミウソンを下げ堀之内を入れる。
2点リードしたので、そろそろ守りを固めてきたか。

3-1で試合終了。


相手がFC東京だったから勝てたけど、攻撃も守りはまだまだ発展途上だな。

このブログは、見た事や思いついたことを適当に書いてます。
いろんなものが混ざっているので、テーマでフィルタリングして下さい。

HOME>俺は見たんだ!   ウェブリブログ: [編集] [記事作成]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
(浦和 3-1 東京) 初勝利 俺は見たんだ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる