俺は見たんだ!

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒキガエル

<<   作成日時 : 2009/04/15 00:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近、近所の道路を歩いているヒキガエルを良く見かける。

今夜も近くの溜池の横の道にいた。
良く見ると大きいヒキガエルの上にもう一匹乗っている。
そこから50cmほど離れたところにももう一匹。

カエルを背負ったカエル
カエルを背負ったカエル 体長は12〜3cmだったかな


道が狭いのでこの3匹を避けて通るのは難しい。
左のタイヤをこの2かたまりの間に通すようにすれば、行けないこともなかったが、
急に動かれと轢いてしまう可能性もあるので、車から降りてカエルの尻を押して道路の端に移動させた。

今夜は雨が降っていたので、近所の道路には他にもカエルがたくさん出てきていた。
写真のヒキガエルは大きかったのでわざわざ移動させたけれど、小さいものはハンドル捌きで避けただけだったので全部は避け切れなかった(合掌)。




すぐできるカエル ニホンヒキガエル
集文社

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

このブログは、見た事や思いついたことを適当に書いてます。
いろんなものが混ざっているので、テーマでフィルタリングして下さい。

HOME>俺は見たんだ!   ウェブリブログ: [編集] [記事作成]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヒキガエル 俺は見たんだ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる