俺は見たんだ!

アクセスカウンタ

zoom RSS (浦和 1-0 千葉) 5戦連続の最少得点無失点での勝利

<<   作成日時 : 2009/04/25 16:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2009年Jリーグ第7節(4月25日)

今日の相手は最近の対戦成績はほぼ互角の市原だ。
前節今シーズンJ1リーグ初勝利を上げたようなので、調子に乗らないように叩いておかなければならない。

(前半)
冷たい雨が降る中での試合になった。

今日も前節同様エジミウソンと原口の2トップでスタートだ。
ケガでU−20代表合宿を回避した山田(直)も先発している。

開始直後から攻め込まれ、ピンチの連続だ。

ボールを奪っても、相手のチェックが早くパスがなかなか繋がらない。
浦和サイドでボール動いている時間が長い。

しかし、相手は攻撃でのミスが多く、決定的なチャンスを作られることが少ないので助かっている。

結局たいした盛り上がりがないまま0-0で前半終了

(後半)
両チームとも前半と同じメンバーで後半再開。

ハーフタイムでの監督の指示が効いたのか、開始直後から攻め込み立て続けにチャンスをつくる。
ミスもあって、シュートまでいけなかったが前半とは違って期待が持てる展開だ。

13分 左サイドをオーバーラップしていった山田(直)が入れたクロスがGKを越えてエジミウソンへ。
エジミウソンがヘディングで決めて先制。

21分 ゴール正面で相手にFKを与えてしまったが、壁に当たり折り返しのシュートもふかしてくれて難を逃れる。

31分 原口に代えてエスクデロを入れる。

40分 ポンテから高原へ交替。
このあたりから、相手エリアでボールキープして逃げ切りをはかりだす。

44分 山田(直)を下げて堀之内を入れて時間を使う。

ロスタイム3分も無事に守りきり1-0のまま試合終了。



これで5試合連続1-0での勝ち。

1点差だと見ている方も(たぶん)選手も精神的に疲れる。
ゴールデンウィーク中は連戦が続くが、同じような展開の試合ばかりだと余計に疲れが溜まりそうだ。

ジェフ千葉はボールを奪うところまではできているのに、シュートにつなげられない。
次節で攻撃のトレーニングして、次々節の鹿島戦では是非とも勝って下さい

このブログは、見た事や思いついたことを適当に書いてます。
いろんなものが混ざっているので、テーマでフィルタリングして下さい。

HOME>俺は見たんだ!   ウェブリブログ: [編集] [記事作成]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
(浦和 1-0 千葉) 5戦連続の最少得点無失点での勝利 俺は見たんだ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる