俺は見たんだ!

アクセスカウンタ

zoom RSS (浦和 1-1 大宮) またまたまた勝てず

<<   作成日時 : 2009/05/24 16:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009年Jリーグ第13節(5月24日)

今日の相手は大宮。
埼玉スタジアムでの開催だがアウェーなので白ユニでの戦いだ。

出かけていたため、前半13分ぐらいからのTV観戦だ。
見始めたときに、既に1点取られて0-1になっていた。

(前半)
今日もポンテは休み、山田(直)は警告累積で出場停止だ。
高原が久しぶりの先発出場でエジミウソンと2トップのようだ。
今年のチームで一番の動きまわっている山田(直)がいないのは厳しいかも。

8分 左サイド深いところからクロスを入れられるが、そのクロスが坪井に当たりゴールへ入ってしまい失点。

20分 足の怪我が再発しかけた闘莉王にかわり三都主を入れる。
   CBには阿部が下がって細貝がボランチ、三都主は左サイドに。

相手がゴール前に人数をかけて守っているため、相手エリアに入ってもなかなかシュートを打てない。
それに対し大宮は速いカウンター攻撃(今年の浦和には一番効果的な攻め)をしかけてくるため、何度もピンチを迎えてしまう。

35分 左サイドから三都主が長いクロスボールを入れ、エジミウソンが折り返す。
   相手DFがクリアしたが、細貝がゴール正面のペナルティエリア少し外でカットしシュート。
   1-1の同点に追いつく。

ロスタイムに入り、 右サイドで原口とエスクデロのワンツーでエスクデロがシュートを打つがファーサイドに外れてしまう。

1-1のまま前半終了

(後半)
浦和は前半終了と同じメンバーで後半開始。

1分 エスクデロが右からクロスを入れ高原がダイレクトでシュートを打つがゴール右に外れる。

相手エリアでのプレー時間が多いが、なかなかシュートまで持ち込めない。

20分 原口のシュートはクロスバーに当たってゴールの外へ。

21分 相手のCKからシュート打たれるが、都築がかろうじて足で跳ね返す。

中盤でパスをカットされることが多くなるり、ピンチを迎える回数が増えてきた。

28分 エスクデロに代えて高橋を入れる。

33分 原口が足を攣って倒れこみ、ピッチの外へ出される。
34分 原口に変えて林を投入。
    林は公式戦初出場だ。

37分 相手ゴールエリア内で細貝が報復的なファールで相手を倒し警告を受ける。

両チームとも激しく当たることが多くなって、荒れ気味になってきた。

44分 右サイドから細貝が入れたクロスにエジミウソンが頭で合わせたが、ゴール左へ外れる。

46分 ゴール前でチャンスを迎え何本かシュートを続けて打つが得点にならず。

1-1のまま試合終了




大宮のプランどおりの試合展開になってしまったようだ。

これで公式戦3試合連続引き分け、4試合勝ち無しだ。
J1リーグは次節まで4週間空いているので(ナビスコの予選が3試合あるけれど)、この間には怪我した選手たちも戻ってくるだろうから再開後に期待したい。

このブログは、見た事や思いついたことを適当に書いてます。
いろんなものが混ざっているので、テーマでフィルタリングして下さい。

HOME>俺は見たんだ!   ウェブリブログ: [編集] [記事作成]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
(浦和 6-2 大宮) 決勝トーナメント進出
2009年ナビスコカップ 予選第6節(6月13日) ...続きを見る
俺は見たんだ!
2009/06/16 12:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
(浦和 1-1 大宮) またまたまた勝てず 俺は見たんだ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる