俺は見たんだ!

アクセスカウンタ

zoom RSS (浦和 2-0 新潟) 久しぶりの勝点3

<<   作成日時 : 2009/06/02 23:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2009年ナビスコカップ 予選第4節(5月30日)

リアルタイムでは見られなかったので、3日後の今日になって録画しておいたものを見ている。

今日の相手は今月2度目となる新潟。
前回のJリーグ第9節では1-0で勝ってはいるが、なんとか勝ちを拾ったような試合だった。

(前半)
日本代表に4人召集されており、ポンテ・堀之内は怪我で出場できない。
先発の11人はなんとか揃えたものの、控えの選手はトップの試合経験が少ない若手ばかりだ。
(先発のうち西澤と高崎も経験が少ない若手だが)

CBに山田(暢)が起用されているところに、監督の苦労があらわれている。

試合開始直後こそシュートまで行けた、その後は攻撃に連動性がなくボール奪っても前線の選手までボールを出せない。

21分 相手が左からゴール前に入れて来て、GKと1対1で競りうまく触られてしまえば失点というばめんだったが、相手選手が手でシュートしてしまう。当然ながら警告の黄色紙。

その後も危険な時間帯が続き、何度も攻め込まれてしまう。


26分 CKの流れから西澤がフリーでボールを拾いミドルシュートを打つがクロスバーの上を掠めて外へ行ってしまう。

28分 センターサークル付近でボールを奪い取った西澤が細貝とのワンツーでボール受けシュート。
   見事に決まり先制。

31分 相手の速攻から見事なへディングシュートを打たれるが、クロスバーに当たり失点を逃れる。

43分 ハーフウエィライン付近からの流れで相手エリア内でパスを何本もつなぎ、最後はエジミウソンがシュート。
ゴールの上に外れてしまったが、久しぶりに相手のミス以外でシュートまで漕ぎ着けた攻撃だった。

1-0で前半終了。 

(後半)
両チームとも前半と同じメンバーで後半開始。

3分 DFの連携ミスでゴール前で相手に取られてしまうが、相手がシュートを外してくれたため失点は逃れる。

相手が前がかりになってきており、押されっぱなしになっている。
偶にボールをとっても前線へつなげない。

11分 山田が前線へ入れた長いパスを左サイドで高原が競ってエスクデロに渡す。
   エスクデロがドリブルでゴール前に持ち込みマイナスのパスを高原に送りシュート。
   高原のシュートはDFにブロックされたがそのボールを細貝が拾い、ゴールライン付近まで持ち込みエスクデロへパス。エスクデロのシュートはGKが触ったがそのままゴールへ入る。
これで2-0になった。

15分 西澤が足を攣って倒れてしまう。
16分 西澤を下げて濱田を入れる。

相手にボールを持たれる時間が長いが、相手の攻撃もスピードがなくなり、危険な場面はすくなくなる。
しかしこちらの攻撃も相変わらずうまくつながらない。

30分 エスクデロに代えて林を投入。
31分 左サイドゴールライン近くで相手にFKを与えてしまう。
   FKはフリーになった相手合ってしまうが、シュートは決まらず。

32分 相手ゴール前に持ち込みパスをつないでいるうちに、山田が上がってきて強烈なミドルシュートを打つが、GKにはじかれてしまい得点にならず。

42分 相手ペナルティエリア内で打ったエジミウソンがシュートは左のポストに当たって外れる。

43分 エジミウソンに代わって赤星を投入。

2-0のまま試合終了


急造メンバーだったためか、攻撃面ではかなりストレスが溜まる展開だったが、得点をした場面だけはうまく繋がっていた。

監督のコメントを読んだときには快勝したのかと思ったが、相手の拙攻で失点しなかったので結果的に勝てただけのようだ。

でもその中で、出場していた若手選手はそれなりの働きはできていたようなので今後の成長に期待したい。

このブログは、見た事や思いついたことを適当に書いてます。
いろんなものが混ざっているので、テーマでフィルタリングして下さい。

HOME>俺は見たんだ!   ウェブリブログ: [編集] [記事作成]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
(浦和 2-0 新潟) 久しぶりの勝点3 俺は見たんだ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる