俺は見たんだ!

アクセスカウンタ

zoom RSS (浦和 6-2 大宮) 決勝トーナメント進出

<<   作成日時 : 2009/06/15 22:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2009年ナビスコカップ 予選第6節(6月13日)

今日の相手は今年2度目の対戦となる大宮だ。
前回の対戦では相手のプランどおりに運ばれて苦戦し引き分けに終わっている。

この試合は前半10分ごろから録画したものを、後日見ている。

(前半)
前節、負傷した三都主に代わって入り、いい働きをした永田が初めてのスタメンだ。
日本代表を肉離れで離脱していた山田(直)も完全に復調していないが先発出場している。

攻め込む機会は多いが、なかなか得点に繋がらない。

25分過ぎあたりから、相手に流れいってしまい何度かピンチを迎えるが

38分 左サイドから中央へエジミウソンがドリブルで持ち込んだが相手に
    ひっかけられボールがこぼれてしまう。
    こぼれたボールをダッシュしてきた細貝が拾ってゴール正面にいた
    原口へパス。
    しかし原口はボールに触らずスルーしペナルティエリア内の山田(直)へ。
    山田(直)は落ち着いてGKをかわしてシュートし先取点をあげる。

原口が触っていたら山田(直)はオフサイドになっているところだったが、スルーしたため問題なし。
相手DFの何人かはオフサイドをアピールしてた足が止まっていた。

先取点をあげたことで、流れを引き戻したが得点には繋がらない。

1-0で前半終了

(後半)

両チームとも前半終了時と同じメンバーで後半開始。

5分 細貝がペナルティエリア内へスルーパス。
   パスを受けた高原が押し倒されPKを得る。
   倒した相手選手には警告が出されたがこの試合2枚目で退場になった。

7分 PKをエジミウソンがしっかり決めて、2-0とリード。

退場した選手は大宮の中心選手、一人少なくなった以上に大宮の戦力ダウンになる。

7分 プレー再開後のボールを奪い、エジミウソンがドリブルで相手ゴール前に
   迫り、左サイドの高原へパス。
   高原のシュートが決まり3-0になる。

11分 怪我上がりの山田(直)を休ませ、高橋を入れる。

12分 細貝が相手サイドでボールを奪い、左サイドの永田へ。
    深い位置までドリブルで入り込んだ永田がクロスを入れ、
    エジミウソンがシュート。
    エジミウソンの今日2点目が決まり、4-0とリードが広がる。

20分 ゴール前で山田(暢)のキックミスを拾われ失点、4-1になる。
    4点もリードしたせいで集中が切れてしまったようだ。

23分 足を痛めた西澤に代えてエスクデロを投入。
    原口を交替させようとしていたのだが急遽西澤との交替になった。

26分 失点後は相手のペースになりかけたが、
    カウンターから原口の見事なシュートが逆サイドネット決まり5-1になる。

33分 細貝を休ませ、怪我から復帰した堀之内が久しぶりに登場。
    山田(暢)が足を攣ったため、堀之内とポジションを入れ替える。

38分 相手FKの流れからシュートを打たれる、これはクリアしたが相手に
    拾われ再びシュートされる。
    右ポストに当たって救われたと思ったが、再びボールを拾われシュート
    されて失点、5-2になる。
    やはり集中が切れているのか、ボールの動きをみるだけになってしまって
    いた。

その後も防戦一方でピンチが続く。

47分 相手エリアでボールを回していたが、エスクデロがドリブルでペナルティエリア内に侵入して、マイナスのパス。パスを受けた山田(暢)がダメ押しのゴール。

6-2で試合終了



これで決勝トーナメント進出が決定。
広島が自滅したので浦和がグループリーグ1位になり、準々決勝の相手はBグループ2位の清水に決まった。

このブログは、見た事や思いついたことを適当に書いてます。
いろんなものが混ざっているので、テーマでフィルタリングして下さい。

HOME>俺は見たんだ!   ウェブリブログ: [編集] [記事作成]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
(浦和 6-2 大宮) 決勝トーナメント進出 俺は見たんだ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる