俺は見たんだ!

アクセスカウンタ

zoom RSS (浦和 2-0 神戸) ポンテ復帰

<<   作成日時 : 2009/06/28 16:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2009年Jリーグ第15節(6月27日)

今日の相手は神戸だ。
昨年は4試合して一勝もできなかった(3敗1分)。

会場は聖地駒場。開催される機会がすくないので、ここでは勝っておかねば。

今日の試合はリアルタイムで観戦できなかったため、録画したものを見た。

(前半)
ユースから昇格したルーキー3人(永田・原口・山田直)が先発出場している。
永田はJ1リーグ戦では始めての出場。

坪井が怪我で欠場だが、2ヶ月ぶりにポンテがベンチ入りしている。
さすがにまだ先発出場はできないようだ。

気温が高い(試合開始時35℃)せいか、両チームともまったりとした雰囲気で試合に入っている。

2分 左サイドから原口がサイドチェンジしたボールを右サイドの山田(直)が頭でゴール前へ折り返し、細貝がシュート。
    ボールはゴール左サイドにいたエジミウソンへ流れるが、エジミウソンのシュートが決まりゴール。

    最初のチャンスをものして1-0と先制した。

7分 決定的と思えるシュートを打たれるが、都築が弾く。
    弾いたボールを再びシュートされたが、外してくれたので失点は逃れる。

ボールを支配率は高いものの、なかなか決定的なチャンスを作れない展開が続く。

38分 山田(直)が右からゴール前に切れ込んでシュート。
    GKに弾かれ得点にはならず。
    この試合始めてのCKになった(チャンスが少ない証拠だ)。

42分 右サイドからエジミウソンがゴール正面の高原へパス。
    高原が相手DF3人をかわして低く鋭いシュートを決め追加点。

2-0とリードして前半終了

(後半)

両チームとも前半と同じメンバー後半開始。

15分 相手が二人同時に選手交代してきた。

20分 相手CKからの流れでカウンター攻撃をしかける。
    原口がGKと一対一になったが、シュート打つときには相手DFが入ってきており、シュートのコースを変えられてしまい得点にならず。

25分 永田を下げて高橋を入れる。

31分 ゴール前でGK都築一人と相手3人の1対3のピンチを迎えたが、都築がボールを押さえて失点は防ぐ。

35分 原口に代えてポンテを試運転。

42分 FKでポンテが直接ゴールを狙うが、GKに抑えられてしまう。

42分 山田を休ませ西澤を投入。

2-0で試合終了
J1リーグでは5試合ぶりの勝利だ。

細貝の働きが目立った試合だった。




山田(暢)が警告累積で次節出場停止。
坪井が復帰できないとDFのやりくりが大変そうだが、堀之内の出番かな。

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



このブログは、見た事や思いついたことを適当に書いてます。
いろんなものが混ざっているので、テーマでフィルタリングして下さい。

HOME>俺は見たんだ!   ウェブリブログ: [編集] [記事作成]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
(浦和 2-0 神戸) ポンテ復帰 俺は見たんだ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる