俺は見たんだ!

アクセスカウンタ

zoom RSS (浦和 0-3 名古屋) 完敗

<<   作成日時 : 2009/07/26 18:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2009年Jリーグ第19節(7月25日)

今日の相手は、今調子の良くない名古屋。
今シーズンは5節に1-0で勝っているが、うちも調子は良くないし名古屋との相性は良くない。

この試合はリアルタイムで見れなかったため、録画していたものを見た。

(前半)
前節途中で交替した闘莉王は怪我のため欠場。
坪井が復帰して山田(暢)とCBを組んでいる。
都築も調子が悪いそうで、GKは今日も山岸だ。

試合開始早々から攻め込まれる場面が多い。
相手は中盤を省略して前線へボールを放り込んでくるので、その対応におわれている。

うちもチャンスは作るが、決定的なシュートをまでもっていけない。

14分 相手のクロスがゴールライン付近までいったが、ゴール正面へ折り返される。
    DFが付いていけずシュートを決められてしまい失点、0-1となる。

33分 左SBの高橋を下げて山田(直)に交替。
    左SBには細貝が移動し、山田(直)はボランチへ。


0-1で前半終了

(後半)
得点を狙い前がかりになっている。
相手陣内へボール運んでからの攻撃にかかわる選手の動きは、前節の大分戦と比べればまだましだが、効果的なシュートまで持ち込めない。

16分 自陣の深い位置にボールを入れられ、ゴール正面へ折り返えされる。
   そこへ走りこんできたして選手に対応できずシュートを決められてしまい、0-2と引き離される。
   1点目と似たようなパターンだ。

23分 高原下げてエスクデロを入れる。

追加点を奪われてから、徐々に相手ペースになってきた。

27分 自陣深い位置からゴール前にいた相手長身FWへクロスが出され、ヘディングで決められる。
   これで0-3、今日の調子では逆転できそうにない。

28分 ポンテを下げて西澤を入れる。

早めに、選手交代のカードを切ってきたが、その効果もなく得点できない。

0-3で試合終了



2試合続けての無得点で完敗だ。

浦和がやろうとしている戦術では、かなり運動量が要求されるが、日本の夏には厳しいかもしれない。

このブログは、見た事や思いついたことを適当に書いてます。
いろんなものが混ざっているので、テーマでフィルタリングして下さい。

HOME>俺は見たんだ!   ウェブリブログ: [編集] [記事作成]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
(浦和 0-3 名古屋) 完敗 俺は見たんだ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる