俺は見たんだ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 政権交代

<<   作成日時 : 2009/08/30 00:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は衆議院選挙の投票日。
「責任力」の無い
自民党が議席数で第一党ではなくなる日だ。

新聞社など情勢分析では、民主党が300議席も取りそうなことを書いているが、揺り戻しがあり実際には270〜280ぐらいじゃないだろうか。

少々の誤差はあっても、民主党中心の政権が誕生するのは確実。
日本新党などの連立政権ができたときは、1年ももたずに社会党と組んだ自民党が政権を取り戻してしまったが、今度はそんなことないようにしてもらいたい。

改革のターゲットとなる官僚と野党になった自民党のすさまじい抵抗があり、いろんなスキャンダルが持ち出され政権政党の議員が攻め立てられだろう。
そういうことに負けず、4年間の任期中は解散したり政権放棄することなく行政改革だけは進めてもらいたい。

保守系ではない政党が埋没して議席が減ってしまうことの方が心配なんだけど。

このブログは、見た事や思いついたことを適当に書いてます。
いろんなものが混ざっているので、テーマでフィルタリングして下さい。

HOME>俺は見たんだ!   ウェブリブログ: [編集] [記事作成]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
政権交代 俺は見たんだ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる