俺は見たんだ!

アクセスカウンタ

zoom RSS (浦和 0-1 清水) また無得点

<<   作成日時 : 2009/08/02 18:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2009年Jリーグ第20節(8月2日)

今日の相手は四日前の水曜日(7月29日)にナビスコカップ準々決勝で対戦し完敗した清水。

この試合は久しぶりにリアルタイムで見られた。

(前半)
平川が久しぶりの先発。
GKも都築が復帰している。

10分 ここまで、ボールを保持している時間はうちの方がやや長いが、効果的な攻めには至っていない。

12分 左サイドからの攻撃で、啓太がこの試合チーム最初のシュートらしいシュートを打つが、ゴール左に外れる。

19分 自陣ゴール前での横パスを受ける際に、坪井が雨で滑って転倒。
    ボールを奪われシュートまで持っていかれたが、山田(暢)とGK都築で止めて失点に至らず。

その後しばらくは、相手に攻め込まれる展開が続く。

23分 相手ゴール前で混戦になり、何度かボールがこぼれるが、有効なシュートは打てなかった。

26分 相手ゴール前でボールを拾われ反撃されかかった。
    内の選手が相手の選手を引っ張ったが審判には見られておらず、警告を出されずに済んだ。

    その直後、もう一度攻め込んだところでファールを受けペナルティエリアの少し外でFKを得る。
    しかし、そのチャンスは生かせず。

32分 左から攻め込み、ゴール正面ペナルティエリア内にいたエジミウソンにパスが通るが、シュートはゴールのはるか上を越えていった。

35分 相手サイドでボールをつなぎ、ボールは横に動くがシュートを打てない。

41分 中盤でボールを回すが、攻撃の糸口がなかなか掴めない。

44分 左サイドからの攻めでチャンスを迎えるが、有効なシュートは打てず。

0-0のまま前半終了。

ボールを持っている時間は長いが、決定的チャンスは少ない。
4日前の試合と同じようなものか。でも失点していない分だけ今日のほうがマシ。

(後半)

両チームとも選手交代無しで、後半開始。

相変わらず、ポールは持てるものの効果的な攻めができない。
前半よりは相手に攻められる機会も増えてしまっている。

25分 右サイドからグラウンダーのボールをゴールやや左に通され、シュートを打たれ失点。
    味方DFの陰GKに見えなかったようだ。

29分 啓太・平川を下げてポンテとエスクデロを入れる。
    細貝をSBに下げ山田(直)のワンボランチという攻撃的布陣になった。

先制して余裕ができた相手の攻撃が増えてきた。

34分 相手のカウンターでゴール前で坪井・都築と相手3人というピンチを迎えたが、なんとか防ぐ。

相手エリアに攻め込んでも効果的なシュートを打てない展開が続く。

39分 山田(暢)に替えて西澤を入れる。

空中戦は相手の方が強いためパワープレーもできず、今までどうようにパスをつなぎながらの攻撃を試みるが、相手DFに跳ね返されてばかりだ。

終了間際も相手ゴール前で攻めてはいたが、相手DFが上だった。

0-1で試合終了。


これで4試合連続無失点、リーグ戦も3連敗。

次の試合まで2週間空くのでその間に攻撃を立て直せるかな。

このブログは、見た事や思いついたことを適当に書いてます。
いろんなものが混ざっているので、テーマでフィルタリングして下さい。

HOME>俺は見たんだ!   ウェブリブログ: [編集] [記事作成]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
(浦和 0-1 清水) また無得点 俺は見たんだ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる