俺は見たんだ!

アクセスカウンタ

zoom RSS (浦和 1-2 広島) 6連敗

<<   作成日時 : 2009/08/22 19:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2009年Jリーグ第23節(8月22日)

今日の相手は広島。
7月の17節には逆転勝ちしたが、それがリーグ戦では最後の勝ち試合で以後は連敗が続いている。

(前半)
坪井、啓太が出場停止明けで先発に復帰。
闘莉王は予告通りのスーパーサブのようだ。

15分頃からCKが3本続くが結局は有効なシュートを打てずない。

相変わらず相手エリアに押し込んでいく機会が多いが、有効な攻撃は無い。

24分 ここまで何度か攻め込まれていてもシュートは打たせていなかったが、初めてシュートを打たれる。
    DFが体に当てて失点は逃れる。

26分 最初のシュート以後、浦和エリアで攻め続けられていたが、2本目のシュートで失点してしまう。

30分 エスクデロの突破でCKを得た。
    高さがないので、低いボールを入れたがシュートまでいけず。

42分 2失点目。
    1点目と同様に、自陣に攻め込まれてしばらく攻め立てられてからの失点だ。
    最近の連敗中は相手の速攻からの失点が多かったのだが、
    人数をかけた守りが崩されての失点が多くなるようだと、立て直すのはさらに難しくなる。

0-2で前半終了。

(後半)
後半開始から、平川とポンテを下げて、闘莉王と高原を入れる。

選手交代の効果が少しはあったようで、前半よりは少しだけ連動して攻撃する場面も見られるようになった。
しかし、相手DFの前で横パスを繰り返して結局はボールを失うというシーンは減らない。

23分 相手エリア少し入った辺りで闘莉王が倒されてFKを得る。
    立ち上がった闘莉王がすぐさまシュートしゴールに入ったが、リスタートが認められずノーゴール。
    やり直したFKを闘莉王がヘディングで決めてようやく得点 1-2になる。

32分 誤審でペナルティエリアのすぐ外で相手にFKが与えられてしまったが、ゴールの外へ外してくれた。

48分 完全に崩されてシュートを打たれたが、ポストに当たって失点は逃れる。

1-2のまま試合終了。


これでリーグ戦6連敗(公式戦は7連敗)、負け癖が付いてしまったようだ。

今日も得点はしたものの、闘莉王のヘディングだった。
FWはなにやってんだ。

次節は警告累積でポンテと闘莉王が出場停止。
また苦しい試合になりそうだ。

このブログは、見た事や思いついたことを適当に書いてます。
いろんなものが混ざっているので、テーマでフィルタリングして下さい。

HOME>俺は見たんだ!   ウェブリブログ: [編集] [記事作成]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
(浦和 1-2 広島) 6連敗 俺は見たんだ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる