俺は見たんだ!

アクセスカウンタ

zoom RSS (浦和 3-1 千葉) 逆転勝ち

<<   作成日時 : 2009/10/04 00:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2009年Jリーグ第28節(10月3日)
今日の相手はここ11試合勝てていないジェフ市原・千葉。

18節の大分戦のように、連敗ストッパーにならなければいいが。

この試合はリアルタイムで見ることができず、後日ビデオに録画したものを見た。

(前半)
山田(暢)が警告累積で出場停止のため、高橋が久しぶりの先発出場だ。

開始直後から相手のプレッシャーが激しく、なかなかボールをつなげない。

朝方強い雨が降ったそうで、足を滑らせて転倒する選手が多い。

7分 ミスパスを奪われたボールを綺麗に繋がれ守備が崩れて失点。

8分 ゴール正面ペナルティエリアのすぐ外で阿部が倒されてFKを得た。
10分 阿部が直接FKをゴール右隅に決め、同点に追いつく。

11分 ポンテが倒されて、またFK得る。
    FKはポンテが右へ転がし、高橋がクロスを上げたが得点にはならず。

同点に追いた後しばらくは、押し気味な展開になった。

15分過ぎからは、攻守の交代が激しくお互いに攻め合う展開になる。
しかし、どちらもシュートを打つことができない。

37分 久しぶりにシュートを打たれたが、クロスバーに当たり失点は逃れる。

46分 ペナルティエリアの右外で高橋が倒される。
    FKは連携ミスで相手にボール奪われてしまう。

1-1で前半終了。

(後半)
0分 梅崎に代えて達也を入れる。

開始早々から押し込まれる展開が続く。

5分ごろから、徐々に攻めることができるようになった。

7分 闘莉王がミドルシュートを打つが、GKにはじかれて得点にならず。

10分 ゴール前の混戦で、阿部がGKをかわしてボールをゴールに押し込もうとしたが、ギリギリのところで相手DFに阻まれゴールポストに当たってしまう。

しばらくは攻勢が続き、何度もゴールに迫るが、得点にはならず。

17分 左の深い位置から細貝が入れたクロスをエジミウソンが頭で合わせたがGKに捕られてしまう。

23分に相手が一人メンバー交代したあたりから徐々に相手のペースになってきた。

31分 相手エリアでパスを繋ぎ最後はポンテがシュートを打つがゴール左に外れる。

31分 啓太に代えて高原を投入。

32分 高原が抜け出しGKと1対1になるがGKに阻まれる。

33分 右45度からのFKをゴール近くに入った闘莉王が落とし、エジミウソンがシュート。
    ようやく追加点が取れて2-1と勝ち越す。

36分 原口を下げて堀之内を入れる。

40分 ペナルティエリア付近左サイドでボールを繋いでいたが、エジミウソンが倒されボールが右へ流れたところを高橋峻希が強烈なシュート。高橋のJリーグ初得点で3-1になる。

42分 闘莉王が足を痛め自ら交代を要求するポーズをしたが、既に交替枠を使い切っているため交替はできず。

44分 闘莉王は復帰したが、足は痛そうだ。

3-1で試合終了


前半は前節の悪い流れを引きずっているようだったが、後半に達也が馴染んできてから、流れが変わってきた。

アジアカップの予選があるためりJリーグは2週間空いてしまう。
来週は天皇杯の初戦だが、フィンケ監督は若手を多く使ってくるのだろうか。

このブログは、見た事や思いついたことを適当に書いてます。
いろんなものが混ざっているので、テーマでフィルタリングして下さい。

HOME>俺は見たんだ!   ウェブリブログ: [編集] [記事作成]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
(浦和 3-1 千葉) 逆転勝ち 俺は見たんだ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる