俺は見たんだ!

アクセスカウンタ

zoom RSS ビックカメラ VS ヤマダ電機  (池袋) 第2幕

<<   作成日時 : 2009/10/19 12:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

今月30日に三越池袋店の跡に「日本総本店池袋」がオープンするそうだ。

工事中のヤマダ電機の日本総本店
まだ工事中だが、ようやく看板が取り付けられ始めた


三越の建物をそのまま使うので、かなり広い店舗になるのだろう。
「日本総本店」という名前からしても、規模は大きそうだ。

デパートが閉店したあとに出店した家電量販店といえば、「有楽町そごう」の跡に入ったビックカメラを思い浮かべるが、こんどはそのビックカメラの本拠地のデパート跡にヤマダ電機が乗り込んできたのだ。

2年前にはビックカメラ本店の並びにヤマダのLABIが進出してきたが、本拠地だけにビックカメラも善戦している。
ヤマダはこんどの大型店舗で一気に攻勢にでるのだろうが、お互いにつぶれないように頑張ってほしいものだ。


雨の日には濡れないように三越の中を通って駅まで行っていたのに、三越が閉店してから5カ月は不便だった。
ヤマダ電機の店内も駅までスムーズ歩けるようになっていることを願っている。




それにしても「日本総本店」ってなんだ?
国外にも出店してるんだろうか?

このブログは、見た事や思いついたことを適当に書いてます。
いろんなものが混ざっているので、テーマでフィルタリングして下さい。

HOME>俺は見たんだ!   ウェブリブログ: [編集] [記事作成]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ビックカメラ VS ヤマダ電機  (池袋) 第2幕開戦
昨日(10月30日)ヤマダ電機の「LABI1日本総本店池袋」が開店した。 ...続きを見る
俺は見たんだ!
2009/10/31 14:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ビックカメラ VS ヤマダ電機  (池袋) 第2幕 俺は見たんだ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる