俺は見たんだ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 那須高原有料道路が無料化

<<   作成日時 : 2009/11/01 16:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

10月30日から那須高原有料道路(ボルケーノハイウェイ)が無料になった。
無料になったのだから「那須高原道路」という名前になるのだろうか?
画像
那須甲子道路からボルケーノハイウェイへ入る料金所。無料化を知らせる看板が設置されていた。


既に紅葉が終わった那須高原だが、様子を見に行ってボルケーノハイウェイを一周してきた。
画像
大丸温泉駐車場から見た茶臼岳、山の紅葉はもう終わりだ。


せっかくなので、那須高原の混浴露天で唯一未入浴だった弁天温泉(ボルケーノハイウェイ沿いにある)にも入ってきた。
画像
弁天温泉の入り口


接続している那須甲子道路が昨年9月から無料化されていたが、これで那須と会津結ぶ観光ルートが全線無料になった。
それを見越して、昨年から会津と那須の観光関係団体は連携して活動しているが、来春以降に期待しよう。


このブログは、見た事や思いついたことを適当に書いてます。
いろんなものが混ざっているので、テーマでフィルタリングして下さい。

HOME>俺は見たんだ!   ウェブリブログ: [編集] [記事作成]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
”ボルケーノハイウェイ”って名前が凄いなぁ。
走っている途中で溶岩が噴出してきそうですが。
ヘ(__ヘ)☆\(^^;)

北温泉はここを通って行くのかな?
この間、HP見たらなんか変な飾り付けが付いていたけど。記憶違いかな?
(小学校の頃に行ったこと有るけど随分昔の事だからなぁ。)
M−POWER
2009/11/02 09:45
この名前から想像すると、溶岩原の中を道路が通っているみたいですよね、実際にはそうじゃありません。
茶臼岳に登れば火山を実感できますけど。
北温泉へ自動車で行く場合はボルケーノハイウェイを通っていくことになります。
RINTA
2009/11/02 23:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
那須高原有料道路が無料化 俺は見たんだ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる