俺は見たんだ!

アクセスカウンタ

zoom RSS ウィルスセキュリティの余計なお世話

<<   作成日時 : 2009/12/05 21:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

アンチウィルスソフトとして「ウィルスセキュリティZERO」使っているが、Windows7が発売されてから対応版への更新を促す余計なメッセージが出てくるようにり少々五月蝿い。

さらに今日は、今までとは違う大きなダイアログで更新を要求してきた。
画像


すぐに閉じようとしたが、同じダイアログを「1週間後」か「3週間後」に表示するという2つの選択肢しかない。
Windows7にアップグレードする予定は無いのに、何故「今後表示しない」という選択肢はないんだ(怒)。

会社のパソコンではしかたなく「3週間後」をクリックして閉じたが、プライベートのパソコンではタスクマネージャから強制終了してやった(笑)。
次回起動したときにまた出てくるかもしれないけどな(苦笑)


再起動するどころか、この記事を書いているうちに又出てきてしまった。
強制終了されると30分後に出るように設定されているようだ。

しかたがないので、「3週間後」をクリックして閉じたが、こういう腹立たしいソフトはもう買わないだろう。



リネージュII V3ウイルスブロックインターネットセキュリティ
インターチャネル・ホロン

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

Norton Internet Security 2010 初回限定版
シマンテック
2009-09-17
ユーザレビュー:
ウイルス定義を更新し ...
ノートンインターネッ ...
ノートンは今まで、セ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



このブログは、見た事や思いついたことを適当に書いてます。
いろんなものが混ざっているので、テーマでフィルタリングして下さい。

HOME>俺は見たんだ!   ウェブリブログ: [編集] [記事作成]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ウィルスセキュリティがこっそりと修正
昨年12月に、「ウィルスセキュリティの余計なお世話(Windows7対応版への買い替え勧誘)を出さないようにする選択肢は無いのか」と書いたが、いつの間にかそういう設定ができるように変更されていた。 ...続きを見る
俺は見たんだ!
2010/07/07 12:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
σ(^_^)の所も出ました。
0¥なので仕方が無いと思っていますが。(^o^)

でも、W2KでP3−600MHzのマシンでもある程度快適に使えるのでこれにしたのに、OSが壊れかけなのでExplorerが立ち上がってまともに使える様になるまでに30分(この間HDD回りっぱなし)。以前はこんな事なかったのに。
せっかくだけど抜きました。
M−POWER
2009/12/06 15:03
「インターネットセキリュティ」から「ウィルスバスター」「ウィルスセキュリティ」とPC(OS)が代わると相性が合わなく乗り換えるはめになってましたから、次にパソコンを買い換えたら、またそのPCと相性が合うものを探して使うので、いまからWinows7に対応するつもりはありませんからね。
RINTA
2009/12/06 23:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウィルスセキュリティの余計なお世話 俺は見たんだ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる