俺は見たんだ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 軽油で走る軽自動車?

<<   作成日時 : 2010/01/19 13:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

軽油で走る軽自動車なんて見たことも聞いたこともない。

使い古されたジョークで、「ガソリンスタンドで買ったばかりの軽自動車に軽油を入れようとする」話があるが、
今朝(2010/01/19)の朝日新聞(東京本社発行13版)の1面トップの記事に書かれているのを読んで驚いてしまった。

該当部分の引用

軽自動車の燃料となる軽油の暫定税率(同17.1円)も実質的に維持され、ガソリン税率と連動させて課税停止・再開を決める。

さすがに、asahi.comの記事ガソリン160円超えたら25円減税 政権方針
はすでに修正されているが、一時的せよ全国紙の1面にこんなことが掲載されてしまうなんて。

この記事を書いた記者や校正担当者は今頃どうなってるかな。



このブログの記事は新鮮な朝のうちに書きたかったのだが、ウェブリブログが昨夜からメンテナンス中で記事作成ができなかった。


このブログは、見た事や思いついたことを適当に書いてます。
いろんなものが混ざっているので、テーマでフィルタリングして下さい。

HOME>俺は見たんだ!   ウェブリブログ: [編集] [記事作成]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
その昔、ロータリーエンジンを搭載したバイク(確かスズキ製だった記憶が・・・)が有る位だから、軽自動車のディーゼル搭載車も有るかも。

(((^^ )( ^^)))ナイナイ
M−POWER
2010/01/20 12:13
「軽油 軽自動車」でググってみたら、セルフ式ガソリンスタンドなどで実際に軽油を入れてしまう事例が、結構あるんですね。ディーゼルエンジンの軽自動車はなぜ無いのかというような質問も「Yahoo!知恵袋」や「OKWave」にあるし。
RINTA
2010/01/20 13:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
軽油で走る軽自動車? 俺は見たんだ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる