俺は見たんだ!

アクセスカウンタ

zoom RSS スライドドアの取っ手が〜

<<   作成日時 : 2010/02/02 12:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

(朝)
昨夜からの雪が積り、久しぶりの積雪になった。
それでも7〜8cm程度で、雪かきするほどではない。
画像

出勤するためデリカのエンジンを始動し、フロントガラスを覆っていた凍結防止シートを外した。
そのシートを置くために、スライドドアを開けようとした。
しかし、凍っているようで開かない。
今までの経験だと、何度か揺するように動かすと凍っていた部分が緩んで開くはずだ。

だが、ドア取っ手を持ったまま3回ほど揺すったところで、取っ手が割れて外れてしまった。
しばし呆然として、手に残った取っ手を見ていた。
画像

助手席から車内に入り、スライドドアの内側みたら、ロックされたままになっている。
運転席のドアを開けるときに、リモコンキーで解錠したのだが、内部まで凍結していたのかスライドドアのロックだけが解錠されていなかったようだ。

ロックしたまま開けようとしても開くはずはなく、冷えていたので樹脂製の取っ手は割れやすくなっていたのだろう。
画像
そのままにはしておけないのでマグネットシートを貼った。

このブログは、見た事や思いついたことを適当に書いてます。
いろんなものが混ざっているので、テーマでフィルタリングして下さい。

HOME>俺は見たんだ!   ウェブリブログ: [編集] [記事作成]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
助手席と後ろが使えるので、そのままで!
次回見るのが楽しみ♪ バキッ☆
さいき
2010/02/02 14:11
ご愁傷様です。

σ(^_^)の場合取れたりはしないのですが、リモコンで開閉出来ない(元々付いていない)のでリモコンとアクチュエーター(モーター)を増設。

ワイヤーが結構うねっていたので、モーターに負荷が掛かりすぎて焼けてしまった。

クレームでモーター交換してもらった。

そうしたら今度は錠前自体が不調になり、鍵を入れて回しても開かない時が出てきたので結局アクチュエーターごと外した。
M−POWER
2010/02/02 14:59
ご愁傷様です(_ム_)
コレを機会に、電動スライドドアのD:5のご検討なぞいかがでしょうかゞ(^^;
JIN
2010/02/02 21:20
やっぱり外から開けられないのは不便だ〜。

雨の日はリヤゲートから出入りしようかな。

RINTA
2010/02/02 23:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
スライドドアの取っ手が〜 俺は見たんだ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる