俺は見たんだ!

アクセスカウンタ

zoom RSS (浦和 0-2 鹿島) 期待できないお粗末な試合

<<   作成日時 : 2010/03/06 16:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2010年Jリーグ第1節(03月06日)
開幕戦の相手は昨年と同じ鹿島。

うちは唯一行ったプレシーズンマッチでJ2徳島に負けたが、相手はもうすでに公式戦を2試合こなしいずれも勝っている。

先発メンバー:
GK 山岸
DF 平川、山田(暢)、坪井、宇賀神
MF 阿部、細貝、ポンテ、エスクデロ、柏木
FW エジミウソン

新加入の柏木と宇賀神が先発、啓太・達也は控えだ。

(前半)

開始から勢い込んで、攻勢をかける。

1分 左サイドからのFKを細貝が頭で合わせたが枠の外。

5分 早々と失点。

失点してからは相手に流れが変わってしまう。

自陣に押し込められる時間が長く、たまに攻めあがっても連携が悪くなかなかシュートまでいかない。

23分 柏木のミドルシュートは右のポストに当たってゴールならず。

相変わらず、自陣でのプレーが多い。
DFがボール奪っても、相手の対応が早くビルドアップできない。

0-1のまま前半終了

(後半)
前半と同じメンバーで後半開始

開始からまた攻勢をかけている。
これがどこまで持つのか。

7分 柏木のクロスを相手DFがクリアしたが、ゴール正面にいたポンテがシュート。
   バー上でゴールはならず。

23分 細貝を下げて達也を投入。

29分 達也のミドルシュートはGKに弾かれてしまう。

相手が疲れてきたようで、プレッシャーがゆるくなってきたが、得点が期待できるような攻撃にならない。

37分 坪井を下げて原口を投入し、2トップにする。

しかし、ポジションの修正がうまくいかずDFが崩されてしまい何度もシュートを打たれてしまう。

42分 2失点目。

43分 エジミウソンのこの試合初めてのシュートはGKに阻まれる。
    1トップだったFWがこの時間までシュート打てていないのがこの試合を象徴している。


0-2で試合終了。




結果は昨年の開幕戦の同じ0-2だったが、去年ほどの期待を持てなお粗末な試合だった。
新加入の柏木や宇賀神は攻撃に関していい動きを見せていたので、他の選手との連携がよくなれば期待ができるのだが。


このブログは、見た事や思いついたことを適当に書いてます。
いろんなものが混ざっているので、テーマでフィルタリングして下さい。

HOME>俺は見たんだ!   ウェブリブログ: [編集] [記事作成]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
(浦和 0-2 鹿島) 期待できないお粗末な試合 俺は見たんだ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる