俺は見たんだ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しい東北新幹線の名称は「はやぶさ」に

<<   作成日時 : 2010/05/12 12:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

東北新幹線の新型車両E5系の名称が「はやぶさ」に決まった。

最近まで東京と九州を結ぶブルートレインに使われていたので、まだそのイメージが残っている。

東北新幹線沿線(特に青森)では地域性が無いので不満な人も多そうだ。

しかし、「はやぶさ」というのは速そうで新幹線の名称としては良いかもしれない。

公募名称の票数ベスト10

 名称    票数
1.はつかり 8,948
2.はつね  7,184
3.みちのく 5,904
4.つがる  4,888
5.はやて  4,200
6.みらい  4,130
7.はやぶさ 3,129
8.かわせみ 2,957
9.ねぶた  2,272
10.とわだ  1,984

アニメファンの組織票で「はつね」が2位に入ってる。
俺が投票した「メロス」はベスト10にも入っていない(笑)。



トラックバック先:
新しい東北新幹線の名称募集開始


 トレイン・ミュージック・ピアノ曲集 JR東日本編 模範演奏CD付【楽譜】
エイブルマート
石川祐浩・奥田知世/編集メーカー:(株)ドレミ楽譜出版社JAN:4514142119774ISBN:




このブログは、見た事や思いついたことを適当に書いてます。
いろんなものが混ざっているので、テーマでフィルタリングして下さい。

HOME>俺は見たんだ!   ウェブリブログ: [編集] [記事作成]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新しい東北新幹線の名称は「はやぶさ」に 俺は見たんだ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる