俺は見たんだ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010FIFAワールドカップ開幕

<<   作成日時 : 2010/06/13 23:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 3

先日から始まったFIFAのワールドカップ。

金曜日の夜に初戦の南アフリカ-メキシコ戦を観たが、試合内容よりもブブゼラの音が煩さく耳についてしまう。
TVのボリュームを落として観るしかない。

明日の夜には日本の最初の試合も行われる。

日本の監督は目標は「ベスト4」だと言っているが、1次リーグE組の4位で終わるだろう。
勝ち点を1点でも取れれば健闘したと言ってもいいんじゃないかと思うが、その前に今回のチームでは得点することさえ厳しそう。
(オウンゴールならゴールに入れられそうだけど)

マイアミの奇跡」のようなことが起きてオランダに勝つようなことが無いとは言わないけれど。

世界に通用するような実力のないチームなのに、ベスト4を狙うような戦術で挑んでも無茶だよな。
でも、とりあえず1次リーグで1つでも勝とうとして「守備を固めてカウンターを狙い」でやるよりは潔いかもしれないけれど。




2010 FIFA ワールドカップ 南アフリカ大会(PS3)
楽天ブックス
エレクトロニック・アーツPS3※配送状況や受け取り方法、離島など一部地域では発売日にお届けできない場

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

このブログは、見た事や思いついたことを適当に書いてます。
いろんなものが混ざっているので、テーマでフィルタリングして下さい。

HOME>俺は見たんだ!   ウェブリブログ: [編集] [記事作成]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2010FIFAワールドカップ 日本代表終戦
大方の予想を覆してグループ2位で決勝トーナメントに進んだ日本代表。 ...続きを見る
俺は見たんだ!
2010/06/30 13:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
σ(^_^)はフランス―ウルグアイ戦を観てました。(明け方に起きちゃったから・・・)

確かにあの「ブーブー」言っているのは勘弁してください。
言っちゃぁなんだけど、”鳴り物”で応援してる奴らって、”頭の程度が低いんじゃないの”って思っちゃいます。
昔のJリーグでもそうだが、応援に来ているのか、騒ぎにきているのか判らなかった。(未だに野球はそうだけど)最近はマナーが良くなった訳ではないが、ちゃんと応援しているのが判る。


ベスト4の事
前回大会の時の戦術で
”守備を固めてカウンター”
って言っていたが、この戦術に異論を唱えた選手(誰だったっけ?)が代表外された事が有ったなぁ。
(その選手の言い分は”攻撃しなければ点が取れない。点が入らなければ良くて引き分けにしかならない”だった)

で、今回も同じ戦術?。
ベスト4なんか無理無理。(みんな口には出さないが思っているだろう。)
どこからこんな目標が出てきたのかねぇ〜。
ヤレヤレ ┐(´-`)┌ マイッタネ
M−POWER
2010/06/14 12:26
>ベスト4なんか無理無理。(みんな口には出さないが思っているだろう。)
JFA関係者以外は口に出したり、記事に書いたりしてますけどね(笑)。

JAFの予算には、ベスト4まで行けた時に受け取れる賞金と選手へ払う報奨金が計上されているらしいです。
(奇跡が起きた時にあわてないようにかな)
RINTA
2010/06/14 12:42
カメルーン戦に勝ってしまいました。
勝因は相手の監督の選手起用のまずさでしょうか。
なんでエトーがあんなところにいるの?

日本代表は得点も取ったし、勝ち点3を獲得したので、今大会はもうこれで充分。
残りのオランダ戦・デンマーク戦は玉砕覚悟で強気に前からプレッシャーをかけるサッカーをしていいんじゃないかな。
RINTA
2010/06/16 23:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
2010FIFAワールドカップ開幕 俺は見たんだ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる